« 最近の私的スパム事情 | Main | モエレシーリング »

Aug 22, 2005

ブロガーへ50の質問。

 ネタに困ったので今更ながらに書いてみることにしますw

 元ネタ>sonical ねくすと:「ブロガーに50の質問」作りました。

1 HNとその由来は?
 ヨツガネ。理由は単純で、HN変更する際に住んでいる地域から名前を取りたいなー、と思ってたんですが、うかつに「出雲」と名乗るとありがちなので、この辺一帯を指すかなりローカルな地名を採用しましたw

2 ブロガーになったきっかけは?
 何か新しい事を始めよう。と思ってた2003年の12月に、ココログがスタートしてそれに乗っかりました。

3 それまでに日記とか書いてましたか?
 某所で1999年夏~不定期で書いてました。内容が恥ずかし過ぎるので今はナイショですw

4 HPは持ってます?ジャンルは?
 今は無いですが、以前は個人サイト持ってました。日記はそこで書いてました。内容は掲示板やチャットやらを置いて、仲間内で利用してるだけって感じですか。

5 ブログの醍醐味は?
 更新の楽さ、繋がる事の楽しさ、アフィr(略

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
 全く知らない人との交流がblogを中心に生まれていった事はかなり新鮮でした。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 無いです。意外と人見知りするタイプで、気の利いたこともいえない人間なので、自分からは誘わないですw

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
 男。島根県出雲市。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
 22。まだ自信を持って答えられるお年頃w

10 差し支えなければご職業などを・・・
 システムやコンピュータの営業やってます。県内の至る所でお仕事させていただいてます!お電話一本で直ぐあなたの元へ!

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
 カラオケ、野球、競馬、音楽鑑賞、ネット。他にも何かあったかな?

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
 運転。たーのすぅいー。ただ、通勤が往復2時間あるので、流石に仕事と合わせて1日10時間程度車の中に居るとしんどいけどね。

13 ブログは毎日更新してますか?
 してません、もはや出来ませんw

14 お勧めのブログってありますか?
 百式さんやSHODOさんは読んでると時代を先取りできますよw

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
 トラックバックや他のblogのリンクから。余り自分で意図的にブログを活用して情報を得ようとは思わない。目の前に落ちてるものが全て。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
 素材への直リンク以外なんでもオッケーです。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
 専門時代の同級生や、mixiで繋がりのあるリアル友人は目にする事が出来るはず。さすがに会社の同僚には紹介できそうに無いw

18 ホームページはどこに設定してますか?
 ? 意図が良く分からないけど、えー、ブログだけで完結したページなので、blogのトップページがそうなるのかな?

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
 Amazon、楽天はよく利用します。一番高額な買い物はパソコンのパーツ類。面白いものだと、株って町を歩くには抵抗のある帽子w(買うなよ、と

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
 さぁね?数百件? と思ったら、1200件超あった。凄いな自分……w

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
 競馬かな、複数サイトの情報をあてにしてます。後は絵日記サイトが多いかも。ああいうの大好きです。

22 メッセンジャーとかやってます?
 やってますよ。MSN/Yahoo!は全員に公開してます。Skypeもありますが、最低でもテキストベースでお話した事ある人じゃないと、いきなりボイスチャットは厳しいw

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
 最近は3時間くらい。以前は家に帰ってから寝るまではずっと起動してたw

24 休みの日って何してますか?
 最近だと競馬やお買い物。今日なんかは会社の行事で祭りへ参加したり。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
 ブログには書かないなー。そう言うのはmixiの方が良いんじゃないかな。イベントだとブログに書き込んでもいいと思うけど、必要以上にプライベートな事は、99年にネットを始めた身としては未だに抵抗があります。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 必要以上にコメントで食い下がられると困ります。基本的には全てに回答していくのですが、最終的には相手を言いくるめに掛かる傾向があるので、そう言う見苦しい事をしたくは無いです。

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 非常に面倒です。ある程度、「データ」でなく、「情報」を書き込むように心がけていますが、そもそもネタとなるようなのが、ニュースの紹介ばかりなので、特に取り上げる物が無い時は更新が停止しますw

28 好きな色は何色?その理由は?
 紺とか青。非常になんとなーく、かな。最近は緑も好き。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 米子。遠出になるけど、余り知らない土地なので面白いよ。

30 あなたの「こだわり」は?
 なんだろうね。うーん、寝る前に水を飲む……?とか。これは専門時代の友人からの受け売りですが、寝る前にコップ一杯の水を飲んどくといいよっ!(力説

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
 メーカー……?シャープとか……??ブランドは服とかだと逆にこだわらない様にしてる。上から下まで全て同じブランドでコーディネート、とか、なんか嫌です。

32 スポーツチームはどこが好き?
 広島東洋カープとか。

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 専門学校入学した時に組んだ自作マシン。プログラム様なのだけど、今はただのネットマシン。軽くて静かでそれなりにパワフルなノートPCが欲しい。理想は静かなVAIO typeSね。回線は光。

34 好きなお菓子はなんですか?
 菓子?むぅ……。固揚げポテトチップスとか好きだよ。

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
 えび。好き。たまに焼肉とか、邪道なものから入りますw

36 好きなファーストフードはどこのお店?
 モスバーガー。ナンタコスったらナンタコス!(コラ

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
 本は歴史小説で山岡宗八の「伊達政宗」とか薦めとく。うん、本棚見て一番最初に目に入っただけなんだけど、山岡センセの書かれた正宗が非常に好きである事には間違いない。漫画だと最近はPLUTO。面白すぎです。

38 今日のファッションのポイントは?
 えー。FRED PERRYのポロシャツと短パンでした。ポイントは元々1万5千円するポロシャツを数千円のルートで手に入れた所でしょうかw 何着たって着てる奴の素材が悪いのでどうにもならね。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
 自分が見聞きして感じる所があったものを紹介していきたい。

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 10個以下。日によってまちまち。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 小難しいものをより難解に。くだらない事をよりくだらなく。

42 あなたは「何マニア」?
 Vodafoneの携帯マニアw(嘘

43 欠かさず買ってるものあります?
 ちょっと前まで雑誌「サラブレ」。今は生活必需品を除いて特に無いなー。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
 アフィr(略  色んな人とブログを中心に出会える事。

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 消します。私より閲覧してる人への損害を気にします。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
 明後日書きます。ライフスタイルを構成する一つのパーツ程度です。

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
 酒は好きです。ビール、日本酒、焼酎、カクテル、洋酒、なんでも大丈夫。カクテルだとジントニック。ジン系だとジンバック以外は殆ど大丈夫。

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 豪華客船。いつかこの問いが来た時に答えてやろうと思った私の回答です。数日ほど豪華客船を中心に無人島を楽しんで日本に帰ります。金は誰かが出してくれる事を信じます。

49 あなたにとってブログとは?
 情報を発信する手段。人と繋がる為のツール。情報収集のための動機。

50 最後にひとことどうぞー
 喉が渇いた。


 とまぁ、書いてみてそんな面白くなかったというのが正直な感想ですw

#人のを読むと楽しいんだけどなぁ。自分で書くとしようも無い気分になるねw

|

« 最近の私的スパム事情 | Main | モエレシーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/5577046

Listed below are links to weblogs that reference ブロガーへ50の質問。:

» Phentermine result. [Phentermine.]
Buy cheap phentermine. [Read More]

Tracked on May 14, 2007 at 18:28

» Mexican valium. [Valium.]
Lethal dose of valium for dogs. Valium no prescription. Valium drug information. Valium. [Read More]

Tracked on Jun 24, 2007 at 04:50

» Buy carisoprodol. [Buy carisoprodol online lowest price guarantee.]
Buy carisoprodol. [Read More]

Tracked on Jul 11, 2007 at 11:59

» Doxycycline side effects. [Side effects of doxycycline.]
Side effects of doxycycline. Doxycycline side effects. [Read More]

Tracked on Jul 12, 2007 at 11:40

« 最近の私的スパム事情 | Main | モエレシーリング »