« Mr.Childrenニューアルバム&TOUR2005 | Main | 出前館を利用してみた »

Aug 12, 2005

盆休入り

 我社も盆休み(8/12~8/16)に入りました!!

 あー。家族は今日も出勤なので、実家で一人。

 久しぶりに全てを自分が思うままに出来る、これぞ休日!!

 と言う様な休日を過しております。普段は実家暮らしなんで色々邪魔が入ったり仕事の疲れで、休日も平日も有効に時間が使えてないので、何だか久々すぎて新鮮です。

 どーせ明日は実家のリフォーム(キッチン周り)に伴う家具の運び出し作業に借り出されるので、今日の内にやりたい事はやっとかないとなー。


 で。何でかさっきからVisualStudio.NET立ち上げて、ちまちまプログラムやってますw


 SE/PGには成れんかったけど、これからも趣味の一部としてたまには楽しんでみようじゃないか!と思い、作業を開始した……のですが。

 やばーい、楽しいと言うより専門学生時代の悪夢を思い出して気が散るw

 数万ラインに渡るコードを書いたあの頃を思い出すと、作業のしんどさと腐った人間関係を思い出して今でも吐き気がすると言うか。

 その悪夢から逃れるように、徹夜作業の合間にblogに記事を書いていたのを思い出した。っていうか、やっぱりプログラムを始めると記事を書いてる自分が居る(´∀`)アレッ


 近況をそれとなく書いておくと。C#が出来ようがJAVAが出来ようが、屁の突っ張りにもならん仕事(SA)をいま自分はしている訳ですが、それはそれで間違いじゃなかったかな、と思うようにもなってきました。

 今の所、何かに追われて働いている訳でもなく、仕事を作ろうと思えば仕事を作れ、サボろうと思えばサボれる。そんな状況と言うのが、実はこれまでの人生の中でなく、いつも期日との勝負だった昔と比べて、やけに新鮮で楽しいです。給料ももらえるしw

 それが良い事なのか悪いことなのかはわかんないけど、今の自分にそれとなく満足できてはいるので、必要以上に拘らないように生きて行こうと思ってます。そんな感じ。

#ただ、通勤往復2時間分の人生を損しているような気がしてますw

|

« Mr.Childrenニューアルバム&TOUR2005 | Main | 出前館を利用してみた »

Comments

http://19506dd398f24191a71c5f03f135ab61-t.fyneuo.org 19506dd398f24191a71c5f03f135ab61 [url]http://19506dd398f24191a71c5f03f135ab61-b1.fyneuo.org[/url] [url=http://19506dd398f24191a71c5f03f135ab61-b2.fyneuo.org]19506dd398f24191a71c5f03f135ab61[/url] [u]http://19506dd398f24191a71c5f03f135ab61-b3.fyneuo.org[/u] bc7f62bdb79a44270357aea08a06217e

Posted by: Elijah | Jul 11, 2007 at 07:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/5434378

Listed below are links to weblogs that reference 盆休入り:

« Mr.Childrenニューアルバム&TOUR2005 | Main | 出前館を利用してみた »