« Vodafoneにおけるデザインに思う | Main | ゲームバトン »

Jun 22, 2005

ミュージカルバトンが来た

 諸事情あって、ここでは送り主の名前もリンクも張れないのですが、某ミュージカルバトンが回ってきました……。実生活で大変繋がりのある人なんですが……。まぁ、理由はmixiの方で書いときます。

 ミュージカルバトン、何故だかここのところ急に流行ってるらしいですね。

 最近、ご覧の通り仕事にやられてブログの方は全然更新してないのですが、その動きだけはチェックしとりました。ちなみに、ミュージカルバトンについてはこちらのブログさんが上手くまとめておられますんでご紹介→Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき) [絵文録ことのは]2005/06/14

 で。まぁ、更新のネタになるなら、とサクサク質問答えて久しぶりの更新としますw


□今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

 んーっと。19.6GBっすね。我ながら多いなァ……。最近買ったり借りたCDはまだ入れてないのもあるので、今週中には合計で20GBオーバーです。ただ、ここまで増えたのは良いんですが録音形式の多くがWMAなので、今更iPodには移行できないと言う事実(悲


□最後に買ったCD

 Amazonで、

・「そうかな」 小田和正
・「阿修羅城の瞳」 菅野よう子

 を、買いました。「そうかな」は最近良く聞いてます。「個人主義」も好きだったですが、「そうかな」は確実にそれを上回った!と思う。「阿修羅城の瞳」はクセがあってまだ余り聴いてないッス。


□今聴いている曲

 なんだっけ?と思って再生/録音に用いてる(あるいは用いてた)プレイヤーの、最後に再生した曲を調べて書いてみます。

・Foobar2000
 「アンダーシャツ(LiveVer)」 Mr.Children
  「1/42」と言う限定LiveCDの中の1曲。そこまで思い入れは無い。
・WindowsMediaPlayer
 「TRAIN TRAIN」 ブルーハーツ
  歌詞を読むと凄いなァと思います。俺にはおよそ書けないでしょう。
・WinAmp
 「黒猫のタンゴ」 皆川おさむ
  き、記憶に無いぞ!?(滝汗)


□よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 好きだ、良く聞く、ってのはキリが無いので、特に思い入れのある曲をば。割とメジャーばかりになった。

・「口笛」 Mr.Children
 この曲のおかげでミスチルをほぼ制覇することになりました。
・「青の波頭」 菅野よう子
 菅野よう子にハマるきっかけになった曲。「臥龍」とセットでどうぞ。
・「Can't Stop fallin' in Love」 globe
 えらく中学校時代に好きだった不倫の曲?そんなん当時は考えても無かったw
・「After,in the dark~Torch song」 山根麻衣,Gabriela Robin
 菅野よう子作曲。最も着メロ作成に時間と手間を掛けた曲。一音逃さず完全再現は恐らく無理ッ!
・「Wonderfull Opportunity」 B'z
 この曲を聴くまでB'zを誤解してたと思います。チャーーンスっ!の曲です。


□バトンを渡す先5人の犠牲者

 そうだなぁ、音楽好きと言う括りは必須だと思われるので。音楽の話をどこかで書かれたり話したりした人にしました。もちろん重複しない方をチョイス。 

 まずブロッガーの中から。

 えーっと、非常に音楽の趣味に共感が持てると言う事で「ぐれにー【IDLE TALK】」兄者お願いします。続いて、iPodをとことん愛でる新しい物好きと言えばの「まこっちゃん【SHODO(衝動)】」さんお願いします。

 mixiの中から音楽好きな親しい3人を。「しき」さん、「もちゃ」くん、オマケで「Akira」と……(コラ

 特に連絡はしませんです。気付かれたらよろしくお願いします。あ、もちろんこの企画の性質上、完全任意なのでスルーで問題無しです。

 と言うわけで企画に乗っかってみました。どんなもんでしょうか?選んだ5曲の共通点など無く、非常に混沌としていますがまぁこんなもんじゃないかなとは思いますw

#相変わらずサクっと書くといいつつ本文長いです。自分。

|

« Vodafoneにおけるデザインに思う | Main | ゲームバトン »

Comments

どもども、遅れて申し訳ないです。
やっと書き終わりましたです。
なかなか思い入れのある曲を5曲にしぼれなくって…
(^^;

Posted by: ぐれにー | Jun 30, 2005 at 14:09

こんばんは、コメントありがとうございます。

ミュージックバトンありがとうございます。
中々に渋い選曲で、回した側としてありがたかったです(^^

Posted by: ヨツガネ(エヴラカ丸.) | Jul 21, 2005 at 03:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/4666597

Listed below are links to weblogs that reference ミュージカルバトンが来た:

» バトンが来たよー [野望の似非ラヂヲ]
うぅ、「やぼーの偽ラジオ」の八尺さんからバトンを受け取ってしまったorz ■Mu [Read More]

Tracked on Jun 30, 2005 at 15:01

« Vodafoneにおけるデザインに思う | Main | ゲームバトン »