« 入社前夜の一人問答 | Main | 帰還 »

Apr 03, 2005

ぐるぐる回る人生とドラム

 やはー、久しぶりに満足な速度でねっとできてます。部屋は電波の入りが悪かったけれど、同じホテルのコインランドリーは良い感度です。32Kbpsだけどさ。

 しかし流石にくたびれましたよー。米子の道は入り組んでて分かり難いし、もちろん入社式とかの緊張や土曜日も出勤した事によるものだけどさ。いやはや。

 それで今日は久しぶりの完全なるオフでして。

 よっしゃ出かけるぞー!と意気込んだら雨が降りまして……。一気に意気消沈……。

 でもホテルは10時には出なきゃならんので渋々外出。仕方ないので米子を出ておとなりの日吉津村に行きまして、MOVIX日吉津に行ってまいりました。

 しかしながらお昼前ということもあって殆んどの映画が始まってました。つくづく運が悪くノープランな自分が嫌になります。

 やってるのと言えば。「シャーク・テイル」のみ。

 う、アニメか……。としりごみするも、他に用事も無いので見ました。


 面白かった(笑

 意外と映像もストーリーもセリフ回しなんかも練りこんであって楽しめました。客の7割が小学校低学年だったけれど、このアニメは中学生くらいにお薦めかも。なにげに香取真吾がハマり役でした。(オチは微妙だけど)

 その後隣のジャスコで昼ごはんを買って日本海の荒波を眺めながらランチ。突風で車が左右に揺れてましたがキニシナーイ!

 で。今。ホテルに帰って洗った洗濯物を乾かすべく乾燥機のドラムを眺めながらネットしてます。

 ドラムを眺めてると人生もこんなもんかなぁ。とふと寂しい気分になったり。

 何度となく訪れる似たような山と谷を突き進んで、他の人の人生とふとした瞬間に絡まったり解けたり。温風で温められたり冷風でさまされたり。

 今、自分がこうやって社会人の一歩を踏み出した今。なんとなくドラムの轟音に癒されたり……ね?

 疲れてんなぁ、自分(笑

#いや深い意味は無いんですが。やはり寂しいですね。一人は。

|

« 入社前夜の一人問答 | Main | 帰還 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3546943

Listed below are links to weblogs that reference ぐるぐる回る人生とドラム:

« 入社前夜の一人問答 | Main | 帰還 »