« ぐるぐる回る人生とドラム | Main | Mr.Children、新曲+2 »

Apr 10, 2005

帰還

 入社後の研修から無事帰還しました。1週間丸まるほっといた形になりますね。すみません(^^;

 この間、色んな事があったんですが。書ききれないのでそれはパスしますw

 同期とも……、まぁ?その?なんでしょう?とりあえずは友好的に付き合えていると思いますし、最初の壁だった新入社員歓迎会でも……。うーん?こっちはやや問題だらけな感じでしたが終える事が出来ました。こちらはmixiの方に書いたので見てやってください。

 とにかく、これで羽が伸ばせるぜー!

 なんてそんな訳無くって。

 日曜日の朝から今度は東京の品川区で研修です……。1ヶ月。

 今度は研修先に自由に使って良いマシンがあるそうなので、目立たないようならそこから更新を仕掛けてみたり、宿泊先でどうにかPHSなどでノートから書き込みを試みます。流石にリナザウ君だとブログ書く気力なんて全く沸きませんでしたからw

 しかし、一週間、殆どのニュースサイトを回っていないので世の中の流れが全然分かりません(^^;

 1週間分のニュースをまとめて更新してくれるテレビ番組はあるんですが、インターネットにそんなサイトがあればなぁ、と切に願うばかりであります。いや、あるのかな、知らないけどw

 と言うわけで。ITmediaのニュースでも1週間分読んでみました。

ITmedia ライフスタイル:実用化近づくワイヤレスUSB、IDFではデジカメ画像の転送デモも
#おー。遂に形が……。Bluetoothとの差別化が今後の課題になりますが、一般的に浸透していけば多くの場面でケーブルを必要としなくなりそうです。

ITmedia エンタープライズ:特集:第1回 RSSの要約配信はさらに加速する (1/6)
#某ソフトのプラグインにRSSリーダを作りたいと思ってるので参考にしたいですな。

ITmediaニュース:Intel、超低電圧Yonahはシングルコア専用マスク採用か
#『並列化されているプログラムならば、同じ負荷において現行Pentium Mの「Dothan」よりもYonahの方が消費電力は少なくなると』枕詞はともかく、PenMより消費電力は低いて言う言葉が見受けられただけで期待しちゃいますね。

ITmediaニュース:テキサス州では車検証がRFIDタグ付きに?
#これは慎重に行かないと怖いですね。広く広まった後にセキュリティ上の不安が生まれたらそれこそ手が付けられないので。とは言え、そんな事RFIDに限った話ではないのですが。

ITmedia PCUPdate:1000円台で手軽にUSB化――IDE-USB変換アダプタ「CVT-02」を試す (2/2)
#この商品……ではなく、この記事の2ページ目で紹介されている「DN-IDE3525」が気になります。

ITmediaアンカーデスク:RFIDパスポートは「テロリストビーコン」?
#久しぶりにDavid Coursey氏の記事ですな。多分1年くらい姿をくらましておられた筈……。調べたらやっぱり去年3月から記事がない。ちょうど一年の間を空けて4月1日の記事から復帰しておられるですね。気になるw

 と。

 こんな感じですね、私の一週間と世間の一週間。比べるまでもないけれど、この調子で1ヶ月はなれると全然分からなくなりそうだw

#他のサイトも見ちゃあ居るんですが、とり合えずいつもネタにさせてもらってるITmediaをご紹介しました。

|

« ぐるぐる回る人生とドラム | Main | Mr.Children、新曲+2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3635609

Listed below are links to weblogs that reference 帰還:

« ぐるぐる回る人生とドラム | Main | Mr.Children、新曲+2 »