« March 2005 | Main | May 2005 »

Apr 24, 2005

お知らせ

 最近更新できず、無駄足を踏まれた方には申し訳ないです。私、何とか生きてますw

 まだ東京に居て、今週も研修が忙しく、家に帰っても相部屋のため長時間パソコンに触れる事が出来ません。ので、少なくとも5月29日まではblogの更新、出来そうにないです(^^;

 とは言え、ネットをまるでやっていないかと言うとそうでもなくて。研修先のパソコンからちょいちょいチェックさせてもらってますし、mixiには日記代わりに毎日時間を作って書いております。

 mixiは、今月中はニックネーム検索で「evuraka」とされると私本人を見つけることが出来ると思うので、そちらの方もよろしくお願いします。(ちなみにハンドルネームを近いうちに変える予定です。5月1日位を予定。)

 研修が終われば即ネット!!

 となるのかと言うと。そう言うわけでもなくて、実はまだどこに配属になるかも決定しておらず、本社勤務ならばアパートを探し、ネットが開通するまでは本格的に復活する事は出来ないと思います。最悪6月位までこんな感じかもしれません……。

 およそ1年と4ヶ月ほど、blogの更新を趣味のような物としていたので辛いですね。でも、いつまでもこんな状況が続くとは思っていないので、きっと復活させますよ。

 その時にはまたよろしくお願いします!

 とりあえず、実家に4月29日~5月4日まで帰省して、その時には何か書こうと思います。ダイジェストでも書こうかなw

 それでは、とりあえずご報告まで。また何か面白い写真でも取れたらメールで一時的に更新します。

#でも、何か画像が勝手に拡大されるようになってるんだよな。うーん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 17, 2005

中山に行ってきます

 今日は皐月賞。で、自分は都内に居るじゃないか!って事で中山競馬場に行って来ます。

 五反田からなので若干遠いのですが、何とかたどり着けるといいなぁ……。

 ちなみに今日の皐月賞では、

◎マイネルレコルト
○ディープインパクト

 でいこうかなと。

 後の事は着いてから考えます~ではでは、急ぐのでこれでw

#定期的に報告するかもです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 16, 2005

上野

上野

というか上野以外の何物でも無いっすな(笑)

意外と西郷さんデカイっす。

お昼はアメ横で何とかさんのケバブを食べました。辛い……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

巣鴨

巣鴨

何と言うか圧倒されますな(笑)

物凄いエネルギーを感じます。風前のともしb(ry

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日だから

土曜日だから

都内をぐるぐる回ってます

まずは都庁

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 10, 2005

Mr.Children、新曲+2

 寝る前にこれだけは更新しておこう。

Mr.Children新曲「ヨーイドン」が フジテレビのキッズ教育番組のテーマソングに決定!

フジテレビのキッズ教育番組のテーマソングとして
Mr.Childrenの新曲「ヨーイドン」がオンエアされます。
尚、この楽曲のCDの発売は未定です。
TOPICS)より引用

Mr.Children新曲が 映画「フライ,ダディ,フライ」の主題歌に決定!

Mr.Childrenの新曲「ランニングハイ」が
2005年7月9日公開の全国東映系「フライ,ダディ,フライ」の主題歌に決定しました。
尚、この楽曲のCDの発売は未定です。
TOPICS)より引用

 と言うわけで、更にCD化の予定が無いとされる曲が2曲追加されました。

 2005年に入ってから、

 1月 「(楽曲名不明)」カップヌードル
 3月 「未来(仮)」ポカリスウェット
 3月 「ヨーイドン」ガチャガチャポン!
 4月 「ランニングハイ」フライ,ダディ,フライ
 (BankBandとして筑紫哲也のニュース23にも楽曲提供)

 と、既に4つの場面でCD化の予定の無い曲を発表してますね。やはりこれが2005年のミスチルの計画と見ても間違いなさそうです。一度もシングルリリースされる事なく突然アルバム化されて発売されたりするかも。全曲タイアップがあるとかw

 ちなみに、シフクノオトでは、櫻井さん復活の件と絡んで余りにもシングルカットされすぎた印象があったので、今回のこの方針は個人的にアリです。

 ただ、何らかの形で全ての曲を最初から最後まで聞けるようには。もちろんしてほしいですね。

#今年は夏まではBankBandを中心に活動されるような印象。その後、今回のCM曲のCD化が始まり、冬までに数曲程度~リリースがありそうです。

<おまけ>
http://music.yahoo.co.jp/event/bank/
↑Yahooの中にコーナーが出来てました

| | Comments (1) | TrackBack (0)

帰還

 入社後の研修から無事帰還しました。1週間丸まるほっといた形になりますね。すみません(^^;

 この間、色んな事があったんですが。書ききれないのでそれはパスしますw

 同期とも……、まぁ?その?なんでしょう?とりあえずは友好的に付き合えていると思いますし、最初の壁だった新入社員歓迎会でも……。うーん?こっちはやや問題だらけな感じでしたが終える事が出来ました。こちらはmixiの方に書いたので見てやってください。

 とにかく、これで羽が伸ばせるぜー!

 なんてそんな訳無くって。

 日曜日の朝から今度は東京の品川区で研修です……。1ヶ月。

 今度は研修先に自由に使って良いマシンがあるそうなので、目立たないようならそこから更新を仕掛けてみたり、宿泊先でどうにかPHSなどでノートから書き込みを試みます。流石にリナザウ君だとブログ書く気力なんて全く沸きませんでしたからw

 しかし、一週間、殆どのニュースサイトを回っていないので世の中の流れが全然分かりません(^^;

 1週間分のニュースをまとめて更新してくれるテレビ番組はあるんですが、インターネットにそんなサイトがあればなぁ、と切に願うばかりであります。いや、あるのかな、知らないけどw

 と言うわけで。ITmediaのニュースでも1週間分読んでみました。

ITmedia ライフスタイル:実用化近づくワイヤレスUSB、IDFではデジカメ画像の転送デモも
#おー。遂に形が……。Bluetoothとの差別化が今後の課題になりますが、一般的に浸透していけば多くの場面でケーブルを必要としなくなりそうです。

ITmedia エンタープライズ:特集:第1回 RSSの要約配信はさらに加速する (1/6)
#某ソフトのプラグインにRSSリーダを作りたいと思ってるので参考にしたいですな。

ITmediaニュース:Intel、超低電圧Yonahはシングルコア専用マスク採用か
#『並列化されているプログラムならば、同じ負荷において現行Pentium Mの「Dothan」よりもYonahの方が消費電力は少なくなると』枕詞はともかく、PenMより消費電力は低いて言う言葉が見受けられただけで期待しちゃいますね。

ITmediaニュース:テキサス州では車検証がRFIDタグ付きに?
#これは慎重に行かないと怖いですね。広く広まった後にセキュリティ上の不安が生まれたらそれこそ手が付けられないので。とは言え、そんな事RFIDに限った話ではないのですが。

ITmedia PCUPdate:1000円台で手軽にUSB化――IDE-USB変換アダプタ「CVT-02」を試す (2/2)
#この商品……ではなく、この記事の2ページ目で紹介されている「DN-IDE3525」が気になります。

ITmediaアンカーデスク:RFIDパスポートは「テロリストビーコン」?
#久しぶりにDavid Coursey氏の記事ですな。多分1年くらい姿をくらましておられた筈……。調べたらやっぱり去年3月から記事がない。ちょうど一年の間を空けて4月1日の記事から復帰しておられるですね。気になるw

 と。

 こんな感じですね、私の一週間と世間の一週間。比べるまでもないけれど、この調子で1ヶ月はなれると全然分からなくなりそうだw

#他のサイトも見ちゃあ居るんですが、とり合えずいつもネタにさせてもらってるITmediaをご紹介しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 03, 2005

ぐるぐる回る人生とドラム

 やはー、久しぶりに満足な速度でねっとできてます。部屋は電波の入りが悪かったけれど、同じホテルのコインランドリーは良い感度です。32Kbpsだけどさ。

 しかし流石にくたびれましたよー。米子の道は入り組んでて分かり難いし、もちろん入社式とかの緊張や土曜日も出勤した事によるものだけどさ。いやはや。

 それで今日は久しぶりの完全なるオフでして。

 よっしゃ出かけるぞー!と意気込んだら雨が降りまして……。一気に意気消沈……。

 でもホテルは10時には出なきゃならんので渋々外出。仕方ないので米子を出ておとなりの日吉津村に行きまして、MOVIX日吉津に行ってまいりました。

 しかしながらお昼前ということもあって殆んどの映画が始まってました。つくづく運が悪くノープランな自分が嫌になります。

 やってるのと言えば。「シャーク・テイル」のみ。

 う、アニメか……。としりごみするも、他に用事も無いので見ました。


 面白かった(笑

 意外と映像もストーリーもセリフ回しなんかも練りこんであって楽しめました。客の7割が小学校低学年だったけれど、このアニメは中学生くらいにお薦めかも。なにげに香取真吾がハマり役でした。(オチは微妙だけど)

 その後隣のジャスコで昼ごはんを買って日本海の荒波を眺めながらランチ。突風で車が左右に揺れてましたがキニシナーイ!

 で。今。ホテルに帰って洗った洗濯物を乾かすべく乾燥機のドラムを眺めながらネットしてます。

 ドラムを眺めてると人生もこんなもんかなぁ。とふと寂しい気分になったり。

 何度となく訪れる似たような山と谷を突き進んで、他の人の人生とふとした瞬間に絡まったり解けたり。温風で温められたり冷風でさまされたり。

 今、自分がこうやって社会人の一歩を踏み出した今。なんとなくドラムの轟音に癒されたり……ね?

 疲れてんなぁ、自分(笑

#いや深い意味は無いんですが。やはり寂しいですね。一人は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 01, 2005

入社前夜の一人問答

 その男。電気の切れたホテルの一室で、ベッドを上下に揺すっていた……。ギシギシ。


 わー!緊張して眠れなーい!

 良く言った三宅正治!と、一部の人にしか分からない雄叫びを米子のホテルの一室で吠えた後に床に入ったのですが……。うーむ。寝れないわー。

 とにかく明日が肝心なので。気合いが空回り中なんですかね。

 遅刻やあれほど準備して来た携行品のミスとか同期が最悪。車で事故。とか悪いことばかり脳裏に浮かびます。いやはや参った。

 良い方にも考えを巡らせたのですが。同期にカワイイ子がいりゃ良いなーとか、それこそカワイイ発想しか思い浮かばないし。

 そんなん求めたって何が始まる訳でも無いのに!

と。

ここまで書いたらアホらしくなって来たので寝まーす!

おやすみ。そしてがんばれカープ!(違

#空気がえらい乾燥してるわー。喉心配。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »