« 量り売りMP3配信が合法 | Main | どーしたユカタン »

Mar 11, 2005

ZAKZAK斬り、横行w

 えー。件のZAKZAK電波記事。広島カープ系ブログの皆さんのウケが非常によろしいようでw

 ZAKZAK:球界再編第2章広島で開幕だぁ…集客減に追い打ち


 なんというか、パッと見ただけで馬鹿っ!って感じですなー。

 由美かえるの赤ヘル風雲録:ZAKZAKのトンデモ記事
 ボボ日: 球界再編第2章広島で開幕??
 ZAKZAKむかつく|鯉の隠れ家
 ええことよブログ
 孤空の彼方へ:江尻タン電波、広島へ

 BlogPeopleを通して意見のやり取りって出来るんだなぁ、ってのを最も身近に感じた事件になったことは事実ですが、それにしたってこれは……。渦中のフジ系(ヤ)にこんなこと言われたくないねぇ。

 で、孤空さんが120円の大枚はたいて手にされた記事全文を読みましたが……。あはは、こりゃひどいねぇ。罵詈雑言の類はともかく、記事を書いてるこの人の認識が、ねw

 書き出しからして凄かった。

 「新体制にすると金がかかるから、現状維持の体制を続けているのだろう」

 ってこの関係者誰よ、広すぎて特定できない所か何処までの深さの関係者なんだよ!w (と思っていたら、この「球界関係者氏」ってのはエジリンが良く使う名文句らしいね。いわゆる妄想。)

 ちなみにこの件に関しては、単にフロントが「コージヤマモト」ブランドに固執してるだけであったり、後任の監督が居ないだけ(野村待ち)だと思うよ。また、首すげ替えただけで結果が変わるなら、横浜が哀れだし、若松っちもそろそろ潮時じゃないのかい?

 「営業努力だけではどうにもならないのが厳しい現実だ。」

 といってるけど、なら何か?大きなスポンサーつけて怠慢経営してればどうにかなるのか?

 だったら不本意だけど赤ヘルにスピーチマークをつけてしまうという最後の手段もあるわけだし、そもそも資本の力に翻弄されたのが去年の球界再編の真実でしょう。球団経営だけで黒字を出すという努力をしない限り、21世紀は何処がなくなったって不思議は無いよね。

 広島を否定してしまえば、それは「プロ野球が儲からないんです」って言ってるのと同じ。事実そうだけど、広島を再編の槍玉にあげるより、今の「人は集まるのに儲からない」。そんな球界全体の構造に疑問を持つべきです。今の所黒字の広島じゃなく、赤字なのに全然ヘーキと言う他球団フロントの感覚を問うべきだ。

 「ペナントレースの注目度では、パ・リーグのオリックスと並び、極めて低い広島だが、球界再編問題再燃の鍵を握っており、広島の観客動員から目を離せない。」

 ここ、ほんとにアホな煽りを入れてきましたね。色々理詰めで書いた挙句、最後の締めもわざわざゴシップ記事の体を取っているのが笑える。今私が目を離せないのはあんたが今までに書いてきた記事のタイトルコピーのセンスだよw

#と、眠い瞼を擦りながら取り合えず色々書いてみました。何だかあほらしくなって来たのでこのあたりで寝ます。おやすみなさい。あ、大竹ナイスピッチングでしたよ!5回以外!w

<参加TBピープル>
CARPぴーぷる - トラックバック・ピープル

|

« 量り売りMP3配信が合法 | Main | どーしたユカタン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3252152

Listed below are links to weblogs that reference ZAKZAK斬り、横行w:

» 今年の球界再編は広島東洋カープから! [ええことよブログ]
球界再編第2章広島で開幕だぁ…集客減に追い打ち カネなくて体制刷新できず、赤ゴジラ旋風も尻すぼみ…うるせー! [Read More]

Tracked on Mar 11, 2005 at 11:06

» ZAKZAKのトンデモ記事 [由美かえるの赤ヘル風雲録]
球界再編第二章開幕だあ…集客減に追い討ち   大きなお世話だ!(激怒) ちょっとしか書いていなかったけど、さすがにこの記事には憤慨しました。... [Read More]

Tracked on Mar 11, 2005 at 12:52

» 江尻タン電波、広島へ [孤空の彼方へ]
由美かえるの赤ヘル風雲録:ZAKZAKのトンデモ記事 ボボ日: 球界再編第2章広島で開幕?? ZAKZAKむかつく|鯉の隠れ家 ええことよブログ:今年の球... [Read More]

Tracked on Mar 12, 2005 at 00:14

» ZAKZAK(Keyword Search) [キーワードサーチ]
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ZAKZAK」でこちらの記事が7765件中、上位 11位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [Read More]

Tracked on Jun 14, 2005 at 19:09

« 量り売りMP3配信が合法 | Main | どーしたユカタン »