« 日本ケータイ大図鑑 | Main | mixi Alertを使ってみた »

Mar 17, 2005

おいしそうなUSBメモリ

 以前こんなメモリを紹介したのだけれども。続いて登場したシリーズ第3代目に当たる(初代はアヒルちゃんでした)ラインナップが発表されました。

 ソリッドアライアンスは3月17日、“ご当地版”と題したUSBメモリ「FoodDisk」を発表、同日より同社通販サイト「SolidAlliance-store」などにて発売を開始した。(ITmedia PCUPdate:“えびふりゃあ”USBメモリ登場)より引用

 ……。価格対効果は最悪な一品ですが、ネタとしては史上最強のUSBメモリではないかとw

 と言うか、こう言った食品サンプルって結構人気らしいですよ、外国人観光客さんにお土産として。確かに、日本人の技術の粋を集めて作ったような一品も多いし、日本の文化を本国に持って帰るのであれば最適かもしれないけど……(^^;

 案外、外国人観光客があふれる町(雷門の仲見世商店街とか)にドサクサに紛れておいてたら売れるんじゃないだろうかw

 あ、えびふりゃーは愛地球博向け戦略的商品?w

#考えすぎって最近よく言われます。

|

« 日本ケータイ大図鑑 | Main | mixi Alertを使ってみた »

Comments

次は寿司ネタがズラズラと並ぶUSBメモリとか?(笑)

Posted by: maeda | Mar 17, 2005 at 14:37

……って、もう出てるのね(´д`;
じゃあ、めざしとかサンマとかししゃもとか。
おでん種っていうのもありか。

Posted by: maeda | Mar 17, 2005 at 14:42

残念、寿司ネタは第2弾で登場してました。

次回作は是非提携して、「都こんぶ」USBメモリとか出して欲しいですねw

http://www.nakanobussan.co.jp/
↑都こんぶ

この調子でいくと、ガンプラUSBメモリだとか、美少女フィギュアUSBとか出てきそうな……w

Posted by: エヴラカ丸. | Mar 21, 2005 at 15:32

美少女フィギュアUSBというと、これにUSBコネクタがついてる感じ?
http://akibablog.web.infoseek.co.jp/2005-02-21-104.html

ギャグでやるならともかく、普通なら白い目で見られること必至ですな。

Posted by: maeda | Mar 23, 2005 at 19:32

こんばんは、コメントありがとうございます。

そこで霞フィギュアを選ぶmaedaさんに乾杯w

そーですねー、良くは分からんのですが、

・しっぽの有るキャラのしっぽをプラグに
・メカって設定のキャラ

等をUSBメモリ化したりすると売れそうですね。

後は、ガン消しUSBメモリとか。確実に需要がありそうw

Posted by: エヴラカ丸. | Mar 29, 2005 at 19:14

USBと言うことで思い出しました。
http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/
これのフィギュアにもUSBコネクタは付いてましたが、単に付いてるだけでした。

Posted by: maeda | Mar 29, 2005 at 19:37

こんにちわ。コメントありがとうございます。

ようやく電波の良好な場所を発見しました(感涙
ほぼ屋外なので寒いホテルのコインランドリーです……。

何というか。
ほら。メカを擬人化する。
って趣向があるじゃないですか。
その逆で人形の物をロボ化すると言う999的発想w

あったらあったで売れそうなんですけどね。
どこかのメーカーがしでかしてくれないでしょうかねw

Posted by: エヴラカ丸.@コインランドリー | Apr 03, 2005 at 15:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3331017

Listed below are links to weblogs that reference おいしそうなUSBメモリ:

» 今度はご当地モノ? 「FoodDisk」 [猫暇ぶろぐ]
アヒルUSBメモリのソリッドアライアンスが、食べ物型USBメモリ「FoodDisk」を発売したそうですよ〜。 [Read More]

Tracked on Mar 17, 2005 at 19:25

» えびふりゃあUSB [扇子がない!!]
すし型USBメモリで有名なソリッドアライアンスが、またまたユニークなUSBメモリを発売しました。 その名もご当地版「FoodDisk」 今回も東京かっぱ... [Read More]

Tracked on Mar 18, 2005 at 09:46

« 日本ケータイ大図鑑 | Main | mixi Alertを使ってみた »