« iPod shuffle風? | Main | 電話巡り »

Mar 14, 2005

裏ボス、(ほんとに)宇宙へ

 ……。今日までネタだと思ってましたぁーっ!

 宇宙旅行を手がける米スペースアドベンチャーズ社は12日、元ライブドア取締役の榎本大輔さん(33)が今年10月、ロシアのソユーズ宇宙船で国際宇宙ステーションに行き、1週間滞在する見通しであることを明らかにした。(Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 元ライブドア取締役、宇宙旅行へ…邦人初、代金20億)より引用

 いや凄いね。(Yahoo!JAPANのトップニュースになって初めてマジだったと気づいた自分じゃないよ?)

 100回打ち上げたらまだ1回は失敗しそうな宇宙旅行に20億円超払って出かけるって事。意義がどうのこうのより、その好奇心と財産がまず凄いよね。

 ちなみに榎本大輔さんと言えば、裏でホリエモンを(ごにょごにょ)してるとか、余り広く一般には知られてない業績で一部で有名な人物です。渦中のライブドアの戦略や企業買収戦略に大きく関わっている人ですが、大丈夫かな。失敗したりしたらライブドア株にも影響したり……。

 ともかく日本人では最も早く身銭を切って宇宙に行った人、になられます。一応、 どういう結果になっても ここで騒げるので遅くなりましたがClipしておきますw

#ライブとかやるのかな。ガンヲタだけに「世界初、浮遊ジオラマ」とか。あ、「宇宙ステーション落とし」ってのは止めてね。そりゃ迷惑すぎる。

<関連ブログ>
Dice-K日記

|

« iPod shuffle風? | Main | 電話巡り »

Comments

宇宙から全世界に向けて、ギレンのごとく演説したり?(笑)
「ニッポン放送は、選ばれた民であるライブドアによって管理・運営されねばならぬのである! ジーク・ホリエ!」

Posted by: maeda | Mar 14, 2005 at 14:11

コメントありがとうございます。

いやぁ、彼ならほんとに我々に向かって「地球の重力に惹かれたモノ達よ!」とか言ってしまいそうなきらいがあるので期待できますよ?w

>ライブドアによって管理・運営

これ、なにげに名言ですねw

それが果たして日本のIT企業にとって、はたまたサービスを受ける我々エンドユーザにとって、幸福な事になるのだろうか?

オールドタイプな私はいつもそう思いますw

Posted by: エヴラカ丸. | Mar 15, 2005 at 01:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3291104

Listed below are links to weblogs that reference 裏ボス、(ほんとに)宇宙へ:

« iPod shuffle風? | Main | 電話巡り »