« 岡部幸雄騎手、引退 | Main | 世界の窓リスト »

Mar 09, 2005

島根にファミマがやってくる!

 もんのすごーくローカルなネタなんですが、遂にファミリーマートが島根県に出店します!!ソースはテレビのニュース。まだネットでは公開されて無い情報ですね。

 今後、JAいずもとフランチャイズ契約し、出雲市を中心にまず10店舗程度出店予定とのことで、鳥取に遅れること1年。これで島根県にもファミリーマートが事実上初上陸します!

famima2005-3
↑ファミマの空白地帯島根。2005年3月現在。

 今、上の図の通りファミマはありませんし、殆どローソンとポプラの2社だけで寡占状態です。最大手セブンイレブンもありませんし、山間部にココストアとかYショップがぽつぽつとある程度。本当に選択肢が増えるのはありがたい限りです。

 とは言っても岡山にいた頃から余りファミマは利用した事無いですね。大体ローソンかセブンイレブン。昼食はデイリーヤマザキのパンと言う感じで……。ファミリーマートでオススメの商品って何ですか?

#西日本では唯一島根に出店してなかったんだよなぁ……。大抵、大手のコンビニは調査をしっかりやるので来ないんですよね。人が居ないところには(ぇ

<関連ページ>
ファミリーマート ホームページ | FamilyMart

|

« 岡部幸雄騎手、引退 | Main | 世界の窓リスト »

Comments

ファミマのない都道府県て案外あるのですねー。
Yahooゆうパックが利用できない県もあるということか…

ところで私個人のファミマのオススメ商品は、100円おやつ商品のタコスチップスです(笑

Posted by: tomato | Mar 10, 2005 at 16:09

それより、知らない間に、鳥取にファミマがあることに驚きを隠せないのですが…

ファミマはチケットぴあの発券が出来るので重宝しています。食べ物だとパンですかね。

Posted by: tugend | Mar 10, 2005 at 23:05

ファミリーマートフリークです。
ファミマの魅力は、何と言っても『無印良品』があること。
最近秋から始めたスープは飽きが来ない本格的な味です。今は「桜もち入りトラ焼」がお勧めです。

Posted by: bestfamily | Mar 11, 2005 at 00:19

こんばんは、コメントありがとうございます。

・tomatoさん
Yahoo!ゆうパックって何ですか?と言った感じですw
へぇ、こんな便利なサービスもやってるんですね。100円のタコスチップスも合わせて利用してみようと思います(^^

・tugendさん
鳥取に有るらしいんですよね、どこかはしらないんですが、米子の子に自慢されたので間違いないですw
チケットぴあ、と言うとカープ戦も発券可能でしょうか?なんか、色々便利なんですね。物を売るだけがコンビニと言う発想が島根県人にはあるのかもしれません(ぇ

・bestfamily
あー、無印も有るんですか。食品だけでしょうか?島根県だとデパートにでもいかなきゃ買えないので需要ありそうですね。


なるほど。色々他のコンビニとは違ったサービスもあるんですね。コンビニと言えばご飯を買う、光熱費を払う、位にしか利用した事がないので、サービスの面から考えるとローソンやポプラには無い魅力を感じます。コメントありがとうございました、是非利用してみますー!

Posted by: エヴラカ丸. | Mar 13, 2005 at 19:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3234023

Listed below are links to weblogs that reference 島根にファミマがやってくる!:

« 岡部幸雄騎手、引退 | Main | 世界の窓リスト »