« ぶろっぐぴんぴん v0.94 | Main | 島根にファミマがやってくる! »

Mar 09, 2005

岡部幸雄騎手、引退

 ショック。

 9日、JRA史上最多の2943勝を記録している岡部幸雄騎手(56、美浦・フリー)の引退が濃厚となった。10日に記者会見を行う予定。(netkeiba.com - 競馬)より引用

 3000勝が目前だっただけにね。最近は1年間完全休養したりと休み休みの騎乗が続いていましたが、それでも日本のジョッキーの顔として現役にこだわり続ける姿は格好良かったのですが。残念です。

 今後の進路などは明日発表されるとは思いますが、競馬関連の仕事は是非続けて欲しい所。

 38年間。ありがとうございました。

#ちょっと調教師になるのには年を取りすぎている気もするけど。解説者かな。

<関連記事>
空をかすめる: 岡部騎手復帰、丸坊主に

<参加TBピープル>
今週末も競馬です - トラックバック・ピープル

<関連ページ>
岡部幸雄 - Wikipedia
近走成績|岡部幸雄|騎手|Um@SQL

|

« ぶろっぐぴんぴん v0.94 | Main | 島根にファミマがやってくる! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3233553

Listed below are links to weblogs that reference 岡部幸雄騎手、引退:

» 岡部騎手引退へ [あひるの隊長(お試しパック)恥じらい青春日記]
こんな記事があるということを知らされた。寝耳に水とはこのことだろう。 岡部騎手が [Read More]

Tracked on Mar 09, 2005 at 22:36

» 現役最年長 岡部騎手が引退へ [大阪の耳はロバの耳]
やはり年齢には勝てなかったか。すごい闘志だなぁとは思っていたが。 http:// [Read More]

Tracked on Mar 09, 2005 at 23:11

« ぶろっぐぴんぴん v0.94 | Main | 島根にファミマがやってくる! »