« 2005年の25年後予測 | Main | Hi-MD第2世代製品はあーでこーなった »

Mar 27, 2005

初馬券 しました

 と言うわけで、毎度毎度予想はしていたのですが、今日、人生で初めて勝ち馬投票券こと、馬券を購入してみました。

 昼11時過ぎくらいにウインズ米子へ向かい、3Fあたりで予想してました。幾つかはあたったんですが……。まだまだです(^^;

 必要性はありませんが特に他にネタも無いし、購入馬券をまとめてみました。

□中山

 5レース
  単勝 15 200円 →ハズレ
 6レース
  馬連 3-8 200円 1-8,7-8 各100円 →ハズレ
 7レース
  馬連ボックス 5,6,10 各200円 →ハズレ
 9レース
  馬連 5-8 500円 →ハズレ
 10レース
  馬連ボックス 3,9,13 各200円 →ハズレ
 11レース(第12回 マーチS G3)
  3連複ボックス 1,3,12,16 各300円 →ハズレ
 12レース
  3連複 1-6-8 400円 →ハズレ

□阪神

 6レース
  馬単 2-5 500円 →ハズレ
 7レース 
  馬連ボックス 2,4,6 各200円 →的中!(11120円)
 8レース
  馬単 2-12 200円 →ハズレ
 9レース
  馬連ボックス 2,3,9,15 各200円 →ハズレ
 10レース
  馬単 9-3 200円 →的中!(1080円)
 12レース
  3連複 4-9-11 400円 →ハズレ

□中京

 11レース(第35回 高松宮記念 G1)
  単勝 7 100円
  3連複 9-13-18 1500円
  3連単 13-7-12 400円 →ハズレ


 以上、こんな感じでした。阪神の第7レースが無きゃ怖い事になってますよねw

 購入総額 8400円
 払い戻し 12200円
 収支 +3800円

 初めてにしては上出来??控えめの+3800円で終わりました。1万円まで賭けるつもりだったのですが、リナザウの電源が切れてから予想の制度がかなり悪化したので中断しましたw 東西第12レースはお付き合いです。

 悔やむならば、オッズを前日売りの競馬新聞を参考にしていたので、当日オッズとの落差に何だかしょんぼりな気分になった事でした。本当は阪神7レースは確定まで万馬券のつもりだったのに……w

 この辺、キチンと今のオッズを見て予想できるようになりたいですね。

 また、パドックも見ませんでしたし、馬体重も見たり見なかったり、過去のレースも競馬新聞中の6レースに頼るなど、いつもの様に情報収集できなかった事が災いして予想的中立が随分低かった事。

 これは……うーん、ウインズの中に居る限り厳しいです。リナザウ君以上の通信機器を持ち込むと移動が不便ですし、ウインズで提供される情報も限られているので。

 感想としては、まぁ、こんなもんかな。と……。

 友人がマーチSの3連複で2万馬券を取ったりりしているのは確かに羨ましかったのですが、私の場合はお金稼ぎで馬券と言う選択を取るつもりは無いので、これからも趣味に留めてこんな感じでまったりと買ったり買わなかったりしたいですw

 ちなみに、高松宮記念はアドマイヤマックスの優勝。

 実力的に4番手で逆転可能、武豊騎手騎乗で中京では不利な大外枠でもコレは……来そうだなー、と思って馬券に絡めたんですが、他2頭の選択を誤ったり、3連単は魔が差して追加購入したり。結局、予想を馬券に反映する事が出来ず敗戦しました。残念!

 メイショウボーラーはここで人気を落とすような事があれば、次回どんなレースであろうとも予想に加えると良さそうですね。今回の単勝馬券は好きな馬ですし、コレクションとして記念に買いましたw

#しかし、ウインズ米子の雰囲気は良かったなぁ。親子連れも多くて、結構皆思い思いにリラックスして予想してる様子など、休日を過ごすには良い感じです。

<参加TBピープル>
今週末も競馬です - トラックバック・ピープル

|

« 2005年の25年後予測 | Main | Hi-MD第2世代製品はあーでこーなった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3463995

Listed below are links to weblogs that reference 初馬券 しました:

« 2005年の25年後予測 | Main | Hi-MD第2世代製品はあーでこーなった »