« Revolutionをちょっとだけ公開 | Main | 裏ボス、(ほんとに)宇宙へ »

Mar 12, 2005

iPod shuffle風?

 いや、幾らなんでもこれはちょっとやり過ぎ……?

 フラッシュベースの音楽プレーヤーに旋風を起こしているiPod shuffleに強力な(?)ライバルが登場した。その名も「Super shuffle」。CeBITで登場した、台湾LUXPROによるこの製品は縦長の四角いボディー、上部にあるホイール風操作ボタン、キャップを外すとUSBインタフェースがむき出しになるところまで本家iPod shuffleにそっくりだ。重量も22グラムと同じ。(ITmediaニュース:22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から)より引用

 でも、FM対応はともかくWMA対応ってのは良いね。音質もS/N比95dbと安かろう悪かろうという訳でもないみたいだし、Windowsユーザが食いつきそうな仕様になってますw

 しかし、これをCeBITと言う世界最大規模の展示会で出しちゃうメーカーも凄いね。この辺の権利の意識がどうなってるのか一度現地の人の意見を聞いてみたい所です。(もちろん日本語で)

#何気に買っても損は無さそうな仕様がニクイねー。まぁ、これを本家が黙ってみてるとは思えないので静観していようw

<追記>
ITmediaニュース:「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業
#マジかよ(;゚д゚)

|

« Revolutionをちょっとだけ公開 | Main | 裏ボス、(ほんとに)宇宙へ »

Comments

どうもはじめして、WANNA BE A WIND管理人のKUUです。
新しく始めたブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。
akaboshiさんだったのですね。

相変わらず、足の速そうなお名前が素敵です・・・・・(謎
でも広島ファンなのですね・・・・・(謎

まぁ独り言は置いておきまして、「空をかすめる。」とは、
skimskyからとったのですね。
tokyo,soraのアルバムも根強い人気のあるアルバムでして、
ついつい聞いてしまうアルバムと呼び声が高い逸品です。

劇場に見に行きましたが、結構びっくりする内容でしたね。
なぜかシャンプー係の女性の顔はよく覚えてたり。

これからもよろしくおねがいしますね。

Posted by: KUU | Mar 13, 2005 at 20:02

こんばんは、コメントありがとうございます。

わー、KUUさんだー。よろしくお願いしますね(^^

>akaboshiさんだったのですね。

akaboshiで菅野さんコミュニティにコメントし始めた方が歴史的には早いので、言い出しにくくなりましたが、何度かKUUさんの記事を参照させてもらってますし、このままと言うのも良くないと思いまして(^^;

ただ、このハンドルネームもいずれ変更予定です。後一つ別に使ってるHNがあるので統一したいところです……。

>でも広島ファンなのですね・・・・・(謎
そこはご愛嬌で……(謎

skimskyってのがどういう意味何だろう、と気になって調べて。あー、良い言葉だ、じゃあ「空をかすめる」にしようと……。安直ですね。メルアドにも別の曲名を使ってたりしてます……(ぉ

こちらこそよろしくお願いします。

Posted by: エヴラカ丸. | Mar 13, 2005 at 21:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3263584

Listed below are links to weblogs that reference iPod shuffle風?:

« Revolutionをちょっとだけ公開 | Main | 裏ボス、(ほんとに)宇宙へ »