« mixi Alertを使ってみた | Main | 揺れた…… »

Mar 20, 2005

第54回スプリングS(G2)

 さぁスプリングステークス。個人的に期待度の高いレースですし、予想を復活させたいと思います(4月から5月まで途絶えるかもしれないけど)。そろそろ皐月賞を見据え始めると予想しとかないとね。

 ちなみに去年は阪神大賞典を優先させてスプリングSは予想しなかったんですが、3000mと言う距離でサクラセンチュリーを予想してしまうのが嫌なので今年はこちらでw

 スプリングSと言えば皐月賞トライアルレース。ちなみにこの間の弥生賞では、ディープインパクト、アドマイヤマックス、マイネルレコルトと人気馬がそのまま3頭優先出走権を獲得しました。このスプリングSでも3着までに優先出走件が与えられます。

 弥生に比べるとメンバーが落ちますが(個人的に注目してたマルカジークも毎日杯に向かうみたいだし)、それでもやっぱり居ます、注目馬。今回はその注目馬がそのまま結果に絡んでくるかと。

 て、色々書いたって仕方が無いので予想。

◎パリブレスト
○ペールギュント
▲ヴァーミリアン
△スキップジャック
×トップガンジョー

 どんなでしょうか。

 今回主軸に置いたパリブレストはこれまで2戦して2勝。芦毛が綺麗なスペシャルウィーク×(ブラッシンググルーム×プリティーポーリー牝系)産駒です。これだけで走りそうな気がするから不思議w

 また、今年のトライアルはどういうわけか3戦目!って馬が良く勝つ印象があるのでw と言うのは半分冗談ですが、この血統、この体で走らないはずが。また、この距離に対応できれば本番も大丈夫だと思うし、期待値も込めて。

 次点で一番人気候補ペールギュント。ひたすらに順調で大負けする理由も見つからないので指名。3番手ヴァーミリアンはエルコン産駒と言う切れない理由に加え、武豊→デムーロへの乗り代わりでプラス。スキップジャックは調教の様子だけ見て指名。

 穴でトップガンジョー。ヴァーミリアンにフラれた武豊が乗ることになったそうなのでそれなりに人気しそうですが、良くも悪くもそれが一番の動機であるのは確かです。騎手が変われば馬も変わるのか。見物です。

 久しぶりの予想となりましたがこんな感じで抑え目に行こうと思いますw

#ちょっと暫くモチベーションの低い時期が続いてたので記事にはしませんでした。一応予想はしてたんですが当たったり外れたりといつもとおんなじです。

<参加TBピープル>
今週末も競馬です - トラックバック・ピープル

|

« mixi Alertを使ってみた | Main | 揺れた…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3362928

Listed below are links to weblogs that reference 第54回スプリングS(G2):

» スプリングSと阪神大賞典予想♪ [めかりんだいありぃ]
スプリングSは やっぱり、7 ペールギュント  動きよかったので 軸かなあ。 鞍上が鞍上なので3連単、もしくは3連複のw あとは、2歳砂の王者でマイPO... [Read More]

Tracked on Mar 20, 2005 at 02:48

« mixi Alertを使ってみた | Main | 揺れた…… »