« サイトが花になる | Main | 赤ヘルに「新型プレマシー」 »

Feb 11, 2005

達っちゃん「すぽると」でキレる

 それは余りに突然の光景だった。2月10日のすぽるとでの出来事。

 その日もゲスト達川光男元広島東洋カープ不動の正捕手にして元監督はいつもの様に広島弁全開で喋っていた。

 そして12球団のキャンプ映像の後、(巨人に魂を売った)カープファンとしても知られる三宅アナが広島OBの達川元監督に広島ネタ(投球目標2500球について等)を久しぶりに振る(局の性質上、すぽるとは巨人>ヤクルト>阪神=中日>横浜=広島と言うのが通常)。

 これについてもご満悦に話をしていた達っちゃん。

達川「投手は江夏さんがそーだったように2500球、3000球は投げなきゃいかん!

 と、もっともらしい事をいつもの口調で話していた。アナ二人はへーへーほーほーと聞いていた。

 そして話題は広島から阪神へ、戦線離脱した阪神矢野の後釜を狙う若手捕手に向く。そこで達っちゃんが急にまじめな顔をして語り始める。

達川「私もこんな鼻してますが、捕手はレガース付けた守備練習も大変ですが、投手の信頼を勝ち得るのが大変。私が若手のときはカーブを要求すれば顔にストレートが……、フォークを要求すれば顔にストレートが……。試すんですよね、ベテラン投手が。」

 との事。おーおー、金本が居る時には十二球団一縦社会の残る球団とか言われた事のある球団だからね。ありえなくもないねー。と思って見ていた。

 ここで内田アナが一言。

内田「ええー、今でもやってるんですかー?」

 んー、うーたんの顔があーなのは入団前からだと思うぞ?と、眺めていると。

達川「そうですねー。今でも佐々岡あたりがよーやっとりますよ!」

 佐々岡?w

内田「うそーっ!w」

 ここで達川がなにを思ったかエンジン全開。嘘、と言われたのが癪だったのか。

達川「私が生放送で嘘を言う訳がないじゃないですか!!おい、うっちー!!」

 あ、嘘だw

 三宅アナ大爆笑。

#「分からーん、うっちーの質問はいつも分からーん」と言うのは激しく同意wトリノまで後丁度1年らしいです。なお、この記事は私の記憶を元に書いているので、もうちょっと達川監督は広島弁全開でした。あしからず。

<関連ブログ>
広島カープに一喜一憂: 達川の暴走

<参加TBぴーぷる>
CARPぴーぷる - トラックバック・ピープル

|

« サイトが花になる | Main | 赤ヘルに「新型プレマシー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2878493

Listed below are links to weblogs that reference 達っちゃん「すぽると」でキレる:

« サイトが花になる | Main | 赤ヘルに「新型プレマシー」 »