« 広島市民球場「現在地立替案」が更に一歩リード | Main | 達っちゃん「すぽると」でキレる »

Feb 10, 2005

サイトが花になる

 ボボ日さんの記事で面白そうなサイトを見つける。

 「百式: ミステリアスと話題」によると、「サイトの人気度や色合いを拾ってきて花にしてくれるサイト」があるらしい。で、そのサイトがここ。

 Organic HTML
※上記は何か潰れてしまいました。やはり過度なアクセスが……?
※しかしながら後続バージョン(?)が存在していたりします → Organic HTML

 


 まぁ、物は試し……とばかりにここのURL(http://sky.txt-nifty.com/weblog/)を入力してみた。

 

 

hana


 んー。なんともまぁ……。えぐい……w

 百式さんによるとMicroSoftは青い花が咲くそうで(確認済み)。どうもページ内のタグに指定された色(RGB値)を拾ってきて色付けしてるみたいだね、CSSや画像は読まないっぽい。後は人気とか構造とか?詳しくは良く分からないけど、そのサイトを象徴する花が咲く様子。

 例えばYahooJapan(http://www.yahoo.co.jp/)だと。

 

 

hana1

 うわ、でけぇw

 なんとブラウザの枠をはみ出したとんでもなくでかい花が咲いた。色は紫などYahooカラーがふんだんに出ているね。


 では、われらがカープの公式サイト(http://www.carp.co.jp/)は?

 

 

 

hana2

 た、

 

竹キター!(゚∀゚;)


 え、あのー。うーん?ほら、カープの折れない信念みたいなのが伺える趣のある一品、ですかな。

 と言うか、色々試した中では最も床の間に飾ってあっても違和感の無いシロモノでしたw

#もしかしてやっぱり背景画像も読み込んでるんだろうか?謎が謎を呼びます……。

<関連ブログ>
ボボ日: URLで咲く花
百式: ミステリアスと話題
@nifty:マイニフティスタッフルーム:URLでお花を咲かせてみる
野望の似非ラヂヲ: URLの華

#……、バリエーションによってはニフティスタッフルームのような綺麗な花も咲くのかw

|

« 広島市民球場「現在地立替案」が更に一歩リード | Main | 達っちゃん「すぽると」でキレる »

Comments

私もやってみました。
ちっちゃいです(;-;)
暗いです(T-T)
どういう仕組みなんでしょ?

Posted by: maeda | Feb 10, 2005 at 23:05

はじめまして。

面白い花ですね。
そしてカープのサイトは竹ですかw

しかしなんか今日見たら
そのサイト無くなってました。。。

カープファン同士、
今後もよろしくお願いします。

Posted by: ボボコフ | Feb 11, 2005 at 18:06

こんばんは、コメントありがとうございます。

・maedaさん

大きさはサイトへの来訪者の数かな?と思います。
Yahooなどはやっぱりとんでもなく大きいです(^^;

・ボボコフさん

私は隠れ読者でしたw
はじめまして。

カープの竹っていうのはインパクトありました。
どういう仕組みで形が変わるのかはよく分からないんですが、
面白いシステムですよね。

カープファン、blog上では多くてうれしいです。
今後ともよろしくお願いしますね。

Posted by: エヴラカ丸. | Feb 16, 2005 at 22:40

こんばんは。
はじめましての挨拶もなくトラックバックしてしまいましたが、わざわざコメントしに来てくださってありがとうございました。

こういうサイト大好きで、すぐはまってしまうんですが、特に今回は子供がすっかり気に入ったようです。

情報ありがとうございました。

Posted by: かれん | Feb 19, 2005 at 21:16

こんばんは、コメントありがとうございます。

いえいえ。
Blogpeopleを通して随分前から拝見させていただいてましたから、
はじめまして、と言う様には思いませんでしたよw

しかし凄いですね。
百式さんを中心に、どんどん皆様に広がってるようで。
楽しんで頂けたようで幸いです。

Posted by: エヴラカ丸. | Feb 22, 2005 at 23:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2875249

Listed below are links to weblogs that reference サイトが花になる:

» URLの華 [野望の似非ラヂヲ]
@nifty:マイニフティスタッフルーム:URLでお花を咲かせてみるより 百式: [Read More]

Tracked on Feb 12, 2005 at 22:35

» URLでお花を [Passing Pictures]
ちょっと前のエヴラカ丸さんの記事「空をかすめる: サイトが花になる」で紹介されていた、URLを入力すると花を咲かせてくれるサイト。OrganicHTML 実はそ... [Read More]

Tracked on Feb 17, 2005 at 16:55

» Tramadol sale. [Tramadol sale.]
Tramadol sale. [Read More]

Tracked on Aug 28, 2007 at 19:26

» Forex data. [Forex economic data guide babypips com.]
Forex economic data guide babypips com. [Read More]

Tracked on Sep 01, 2007 at 20:13

« 広島市民球場「現在地立替案」が更に一歩リード | Main | 達っちゃん「すぽると」でキレる »