« 抜歯してきます | Main | Cellプロセッサのパフォーマンス »

Feb 08, 2005

術後

 親知らず抜いてきました。

 やたらと作業前の先生が、

 「曲がってたら……うーん、根元が曲がってたら……。」

 とぶつぶつ言うので不安にもなったのですが。何のことは無い、ものの5分でスポンと抜けました。

 麻酔が良く効く体質だったのか、術中は今までで一番痛みの無い歯科治療と言えるほど無痛。むしろ、抜くために力んでた先生が私の下あごを「作用点」として、抜くための道具でぐいぐいやってたのでそっちの方が痛かったかも。

 後で聞いたら、やっぱり私の親知らずは(私に似たのか)曲がっていたらしいです。

 こう言う歯は抜くときにボキッと根元が折れて、しゃーないからと摘出するのにすったもんだするケースが多々あるらしいのですが。不幸中の幸い、私のはするっと抜けたみたいです。

 後で抜いた歯を貰った(ええ、記念にw)んですが確かにグニャーと曲がった感じの歯でした。何か根元には「バリ」まであるし、運が良かったな。と。

 まー何はともあれ無事に終わったんですが、何だか麻酔が効きすぎたのか出血によるものなのか分かりませんが、結構ぼんやりとしています。帰る際、久しぶりに自転車に乗るのが怖かったw


 で。今なんですが……麻酔が切れてきてじわ~~~っとした痛みと血の味が口の中に広がっております。早速痛み止めを飲んだので、もう暫くすると痛くなくなると思うんですが……。

 念には念をと、寝ますw

 おやすみなさい。晩御飯(ウィダーインゼリー)の時間までには起きます。

#結論、上の親知らずに関してはおそるるに足らず!  だといいな。明日は消毒にまた出向きます。

|

« 抜歯してきます | Main | Cellプロセッサのパフォーマンス »

Comments

パチパチパチ! おめでとう!(エヴァ風に)

Posted by: maeda | Feb 08, 2005 at 19:13

こんにちは、コメントありがとうございます。


どもどもども! ありがとう!(エヴ風)

Posted by: エヴラカ丸. | Feb 09, 2005 at 18:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2851765

Listed below are links to weblogs that reference 術後:

« 抜歯してきます | Main | Cellプロセッサのパフォーマンス »