« ラロッカ、「牛角!!」ふたたび | Main | オープン戦初戦 »

Feb 26, 2005

バカ世界地図

 面白いプロジェクトを発見。

 借力[CHAKURIKI] バカ世界地図

 一個一個のランドマークや国の名前を呼んでいくと非常に笑えます。

 マチュピチュ浮いてるし……!


 (個人的には、日本がどれなのか、が非常に面白かった。世界の人はどう思ってるんだろ。)

 一部分、ランドマークが何も無い部分があるので、このあたりに誰かアイコンを提供して欲しいなぁ。立ち上がれ、アイコンクリエーター!


 あれ。世界の果てが無いよ。滝は?


#日本人の多くは楽器(リコーダ・ピアニカ・ハーモニカ)を弾けるし、文字も書くことが出来るし、何と分数の掛け算が出来る。そうなると地理とか気になる所。そういう意味でこのプロジェクトの着眼点が好きです。

<関連>
借力[CHAKURIKI] バカ日本地図
#こら、出雲国が無いぞ!w

|

« ラロッカ、「牛角!!」ふたたび | Main | オープン戦初戦 »

Comments

「バカ日本地図」は本になってますよ~。
http://nifty.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02477100&aid=nifcc421422df0006dd0
この地図、岡山が消えちゃったんだよなぁ。

Posted by: maeda | Feb 26, 2005 at 21:19

こんばんは、コメントありがとうございます。

なんと。本になってましたかw
知らぬは自分ばかりなり、と言う典型例かな……(汗

Japan/Nihon/Zipangu
外人にとっては別々の国なんでしょうかね?w

Posted by: エヴラカ丸. | Feb 28, 2005 at 22:49

中国人にとっては、日本は地続きと思われているらしい。
http://www.asahi.com/international/potteri/050226.html
日本が大陸と地続きだったのはいつなんだか(笑)。

Posted by: maeda | Mar 01, 2005 at 18:39

こんばんは、コメントありがとうございます。

ほら、満州から日本への直通の電車が……(無

まぁ、大陸の人からすると、
島根と鳥取を間違えるような感覚なんでしょうw

Posted by: エヴラカ丸. | Mar 03, 2005 at 00:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3086974

Listed below are links to weblogs that reference バカ世界地図:

« ラロッカ、「牛角!!」ふたたび | Main | オープン戦初戦 »