« キムピン、またやった | Main | バカ世界地図 »

Feb 24, 2005

ラロッカ、「牛角!!」ふたたび

 ラロッカが日本に来て最初に覚えた日本語は「牛角!!」だったというのは、Yahoo!カープチャットでの通説だったんですが、相変わらず牛角大好きのようです。

 来日2年目の広島ラロッカが、今季も「焼き肉党」を宣言した。雨のため半日練習に切り替わったこの日、練習後に「今年も焼き肉は食べてるよ。ジャパニーズ・ビーフ、ナンバーワン!」とニッコリ。特にお気に入りは大手チェーンの「牛角」。昨季は遠征各所で欠かさず通い詰めた。「今年はまだ行ってないけど、またヒットが打てるように牛角には通い続けるよ」と食べまくる構えだった。(<広>ラロッカは今年も「焼き肉党」 - nikkansports.com > プロ野球春季キャンプ情報)より引用

 いいですねー。輸入再開にごたつく日米牛肉摩擦に一石を投じる発言です。

 ちなみにラロッカが牛角好きだと言うのは例えばここで紹介されています。

-広島の好きなところは?(オススメスポットなど)-

牛角!!

選手にズームイン「43 ラロッカ」2004/04/22)より

 全国チェーンなのに……。

 そういうラロッカが大好きです。今年も牛角パワー(?)でがんばれ!

#ちなみに、鞘師組(仮)さんの2月4日のバックナンバーによると、ヤクルトのラミレス親子は叙々苑派だそうです。負けんな牛角!

<関連リンク>
炭火で焼肉が食べたい 「牛角」

<参加TBピープル>
CARPぴーぷる - トラックバック・ピープル

|

« キムピン、またやった | Main | バカ世界地図 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/3058997

Listed below are links to weblogs that reference ラロッカ、「牛角!!」ふたたび:

« キムピン、またやった | Main | バカ世界地図 »