« まさに「ユビキタスビューア」 | Main | 卒研も終盤、まとめ »

Jan 19, 2005

【私信】ミラ・アヴィを買え

 妹者が車を買うらしい。

 俺は10数万キロ走ったオヤジのカローラのお下がりなのにヽ('A`)ノ

 ……。まぁ、いいさ。借金苦に苦しむのは妹者だ、ケッ。


 って事で色々車を見積もっております。お題は「新車」で「軽自動車」の「100万円前後」、もちろん「AT(あるいはCVT)」なんだそーで。結構融通が利きますね。新車の軽なら殆ど100万前後でATなんですから。

 購入する車の候補。最近までスバルのR2が一歩リードしていたそうなんですが、試乗したところなんか後方視野が狭く恐ろしかったそうで……。断念されたそう、でw (そんな極端なのか?と思いつつ)

 スバルがダメなら「30余年連続軽自動車売り上げNo1!」スズキの車を色々見ようとしたのですが。ここで事件発生。

 購入を考えてたディーラーさんが基本的にダイハツの契約店なので、やっぱりスズキはNGなんだそうw(100歩譲ってスバルはOKだったらしい)

 オヤジの友達なので、てやんでぃ!他で買うよ、ばっきゃろー!とも言えず(随分値引いてくれるんです)、ダイハツから選ぶことにしたのですが。正直、今のダイハツに良い車少ねぇから中々選ぶに選びきれず。

 この4車種の中で迷って居るそうな。

 ミラアヴィ
 マックス
 ムーヴ
 ムーヴラテ

 どれどれ。ここは一つ、友達にグランツーリスモ3を貸したら96%も攻略されてしまったり、グランツーリスモ4で最初に買ったアルトワークスにダートタイヤ履かせて無駄な出費させちゃった。そんなカタログ大好きお兄さんが意見してやろうじゃないかと1時間観察。

 えー。断然「ミラアヴィ」です

 まずエクステリア審査。やっぱ車は形から入らないと。って事でアヴィはフロントマスクのデザインもそんな悪くないし、全体を見ても中々良いんじゃない?って事で残留。ムーブ、MAXもまずまず。ムーヴラテはちょっとアレでキャラに合わんので、この部門で早々に脱落。

 残り3車種。

 次にインテリアですが、こちらもアヴィはシートの色とインパネの偽木目を差し引けばまずまず健闘。2DINのスロットが上段にあるのが使いやすそう。ムーヴは割といい感じですね。MAXは残念ながら昔の車を見ているようでゲンナリ。ここで惜しくも敗退。

 残り2車種。

 最後に残ったのがアヴィとムーヴ。ムーヴはエクステリア、インテリアともダイハツの主力車種なだけあって堅実な印象。どれも悪くなくってこの価格帯で軽自動車を選んでムーヴを買っても外れはなさそう。

 で、結論は。

 えー。他のおまけの部分でアヴィが飛びぬけました

 カタログ眺めてたらね、実売110万クラスの「アヴィ マイセレクション」モデルのこの写真、中々オシャレな2連メーターにシフト。オートエアコン、アルミホイール。

 momoのステアが標準装備。

 えー、俺も乗ってみたいので決まりですw

 と言うか、俺の意向だけを純粋に反映させるとこの審査はハッキリ言って無意味!のっけからアヴィしか購入の対象にならないんですが。ねぇ。

 うん。コラムシフトはともかく足踏み式サイドブレーキが大嫌いなのですよ……。ベンチシートは良いかも知れないけど、足でサイドブレーキって。実際、今までムーヴカスタム、プリウスなどで体験しましたがそんな良いもんじゃなかったですね。

 そんな訳でこの中で唯一フロアシフトのミラアヴィ。価格、エクステリア、インテリア、オマケとか総合的に考えると良さそうなのでここから猛プッシュしてみます。オーディオをMP3再生可能なCD-R対応の物に変えたら割と面白そうな感じだしね。


 まぁ。おかんが現在ムーヴに載っていると言う事実を総合しても、アヴィですな。


#一つ心配事。妹者、ここ見てたりする事実('A`)アウチ

<関連リンク>
DAIHATSU @ WEB
ミラアヴィ カタログ【carview】ダイハツ ミラアヴィのカタログ情報
【 carview 】 ダイハツ?ミラ?ミラAVY?試乗?~?緊急試乗レポート

|

« まさに「ユビキタスビューア」 | Main | 卒研も終盤、まとめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2621342

Listed below are links to weblogs that reference 【私信】ミラ・アヴィを買え:

» Online phentermine. [Online phentermine.]
Phentermine online. Order phentermine online. Adipexdrug addiction order phentermine online. Cheap phentermine online. Cheapest phentermine online. Order phentermine phentermine online. [Read More]

Tracked on Apr 26, 2007 at 05:12

« まさに「ユビキタスビューア」 | Main | 卒研も終盤、まとめ »