« こんな電池は嫌だ | Main | 岡山平野部、積雪 »

Jan 30, 2005

オーシャンズ12

 と言う訳でオーシャンズ12見てきました。

 うーん?取り合えずまず最初に言えること。


 「行くならオーシャンズ11は見てから行くべし」

 ですな。これはもう間違いない。双子の兄弟とか、そう言うキャラ説明が12には全然無いので困るよ。突然、メンバーが次々と紹介されるので。あくまでも続編としてみた方が良さそう。例の弁護士とか11見てないと何故劇場で笑い声が起こったのか分からず困ると思う(実際左隣の友人はそうだった)。


 また、11が好きだった人も、「オーシャンズ11の何が好きだったか」によって評価は変わると思います。

 個人的には「大掛かりな盗みテクニック」に期待が高かったけど、そっちはちょっと裏切られたかな~、と言う感じ。後、新登場のキャラクターは正直魅力薄いです。

 ただ、お笑い的要素は前作よりちょっとだけ高まってるかな。ダニーと再婚したテスが良い味出してくれます。そして、まさかアノ人がちょい役で出演してくるとは……とw

 前作のスタイリッシュな面に惹かれた人は今回も大丈夫じゃないかなーとは思うけど。相変わらずブラピはカッコいいしね。もともとストーリーにはさほど期待してなかったのでこんなもんかーと妥協も出来るし。

 ま。2000円程度のお金があるなら半年くらい待ってDVDの登場を待つ事をお勧めします。こう言うのは家でゆっくりと見る作品だなぁと、テンポの速い流れを劇場で見ていてそう思った。

#ちなみに、インタビューでブラピ様が「イタリアってヨーロッパだっけ?」とお茶目な発言をされていました。……。

<関連ブログ>
amanogawa: オーシャンズ12
デルログ: オーシャンズ12
晴れをもとめて -晴れもと便り-: オーシャンズ12
ピリカのひとりごと: オーシャンズ12

<関連商品>

オーシャンズ11 特別版
ジョージ・クルーニー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« こんな電池は嫌だ | Main | 岡山平野部、積雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2746437

Listed below are links to weblogs that reference オーシャンズ12:

» 【映画評】オーシャンズ12 [未完の映画評]
問答無用の豪華キャストで描かれるドタバタクライムムービーが帰ってきた! [Read More]

Tracked on Jan 31, 2005 at 19:56

« こんな電池は嫌だ | Main | 岡山平野部、積雪 »