« コスモバルク、中央移籍の可能性 | Main | 第39回シンザン記念(G3) »

Jan 09, 2005

鬼嫁……、毒男……。05年の話題作。

 EZ!TVで衝撃のコメント。


 ネット関連の書籍は、今年は20~30冊出す予定です。(某出版社、担当者)


 ……、マジかよ。

 すっかり電車男が「感動!泣ける本!」として世の中に認知され、日本におけるネットの代表格だった2ch文化もいつの間にか、「犯罪の溜まり場」→「インターネットならでは」とまで良い様に解釈されつつある現在。

 ネットで既に出来上がっている資源の活用は、著作者が曖昧な事や単純に面白く新鮮であることも関係して、今、大きなビジネスチャンスとして歓迎されているようだ。

 うーん。2chに限らず、今までネット関連の題材を文書化して売り出した本に目立ったヒットが無かったことから、出版社も限られて、マスメディアにこぞって取り上げられることも無かったのに(パソコン関連、他技術関連書籍など例外あり)。

 1年前に誰が予想できたか。

 と言う訳で、2005年は電車に続け!とばかりにこんな本が先陣を切って発売されるそうです。

実録!鬼嫁日記
カズマ

アメーバブックス 2005-01-31
売り上げランキング 87


Amazonで詳しく見る  by G-Tools


 うぉっ。のっけから濃いなー(汗

 実録鬼嫁日記←こちらのブログさんで公開されてたようですね(知らんかった)。

 この本は著者であるところの実録鬼嫁日記←のカズマさん曰く、

 家事を手伝わない旦那さんに、この一冊('A`)

 最近愛情が薄れてきたカップルに、この一冊(´ロ`;)

 離婚用紙を叩きつける前に、この一冊Σ(´Д`lll)!

 よろしくお願いします_| ̄|○

 (「実録鬼嫁日記」出版化のお知らせ|実録鬼嫁日記)より引用

 ……。

 世の中の人、全員縁がなければいいなァ……(´ロ`;)

 とは言え。まず間違いなく売れるだろうと予想します。

 また、この本に続いて「毒男」の本も出版される予定だそうで、さらに後続も盛り上がっていくことでしょう。この調子なら痴漢男もR指定掛けて発売されたりして(ぉぃ

 なんにせよ、まだまだ眠っている資源は多いと思いますしこのブームは今年一年は盛り上がって行きそうです。

 けれど、このブームの先に、落ち着き始めたネットの世界にまた混沌とした波が訪れるのだけは勘弁して欲しいな。とは思う。決してオシャレな文化でもなければ2ch文化だけでもなく、本に書いてある全てが今のネットのコミュニティで通用する訳ではないのでね。

 また、現実世界で例えばフツーの女の子が毒男用語多用。とか、そういうのは本当に毒男が求めるべき世界なのだろうか?などと心配にもなったりする(笑

 まぁ何にせよ思うのは、鬼嫁……と書かれた本が、アットホームな家庭において、姑さんの部屋のちゃぶ台の上に何の気なしに置かれている様な事が無いように。と言うことかw(取り扱い上の注意やね、もはやw

#鬼嫁さんは早速読み始めてみようと思います。とりあえずTBでご挨拶しておきますね。

<関連記事>
空をかすめる: 「電車男」書籍化のお楽しみ
空をかすめる: 痴漢男を発見しました

|

« コスモバルク、中央移籍の可能性 | Main | 第39回シンザン記念(G3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2523139

Listed below are links to weblogs that reference 鬼嫁……、毒男……。05年の話題作。:

« コスモバルク、中央移籍の可能性 | Main | 第39回シンザン記念(G3) »