« Clipだけ | Main | 痴漢男を発見しました »

Dec 23, 2004

シフクを探して

 と言うわけで買ってしまいました!Mr.ChildrenTour2004「シフクノオト」DVD!

Mr.Children Tour2004 シフクノオト
Mr.Children

トイズファクトリー
2004-12-21
売り上げランキング 3

おすすめ平均
最高でした!
ライヴの感動を家で!
Mr.Children Tour2004 シフクノオト

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

 いやー、昨日の家に帰宅途中(6時過ぎ頃)に思い出して、寒風吹き荒ぶ師走の街を自転車で必死こいて探し回った甲斐ありました。うん、ほんと、学校近くのタワレコ行けばよかったのに、家の近くの小規模なゲオで買おうとか思ったのが間違いで、案の定売り切れててね。。。

 また3kmの道のりを引き返すのも嫌だったので、帰宅途中のコンビニ行って見たり本屋行ってみたり。でも、結局、家からさらに2km先の大型電気店Dで購入。ようやく見つけたと騒ぎたい気持ちを抑えてパッケージを見回すが価格が書いてない……。嫌な予感がしたんですがレジに持っていくと。

 価格は据え置き6300円。

 て、定価かよ……。ポイントカードも持ってなかったしなんとなーく損した気がする。

 しかし内容は6300円でも十分に安いじゃないか!と思えるほど豪華!4大特典もこのDVDでしか見れない豪華な内容ですし(櫻井さん泣いてたり(! )、それに加えて「シフクノフォト」と言う写真集が付いてきます。これら特典全てがファンはヨダレもんの一品でしたw

 DVDの本編も内容的に大満足。「光の射す方へ」「口笛」「天頂バス」と私の好きな曲もしっかり歌ってくれてますし、「掌」のパフォーマンスはほんと、鳥肌が立ちましたよ!(^^

 現在Amazonでは5000円とちょっとだし、年末、何かDVDでも買おうかしら、という方にお勧めです。Mr.Childrenのファンの方なら是が非にでも買うべきだと思うし、そうでない方も、LiveDVD初心者の方にも入門編としてどうでしょうか?

#個人的には前半の「和ちゃんと呼んでいた彼女の話」MCから「花言葉」(横浜アリーナVerね、別VerがこのDVDにはひっそり入ってるので花言葉ファンはご安心を)、「抱きしめたい」がごっそり削られたのがちょっと残念。
#あ、MCの内容は下記サイト様のライブレポートにて確認できるので、DVD買ったけど入ってないし……。聞きたいぞー!!と言う方はアクセス~!買ってない人には大きなネタばれになるので要注意(^^;

#もしかしたら収録日が違ったのかも、Anyあるし(汗

<関連リンク>
Memories of Mr.Children ~ミスチルの軌跡~:ライブレポート:Mr.Children Tour2004 シフクノオト in 横浜アリーナ(2004/06/13)
#こちらがそのライブレポート。いいなー、こういう話。そんな2004年、12月23日。私生活のシフクはいつ訪れるのか。

Yahoo!ミュージック - 試聴ギャラリー:LIVE DVD「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」
#ここでシフクノオトDVDのCMが視聴できます。購入のきっかけにはならないかもしれないけど。いちお。

MR.CHILDREN_OFFICIAL_SITE_VERSION_1.0
#公式。個人的には昔のovertureがBGMだった頃が好きだったな、とw

<関連記事>
空をかすめる: 【DVD】Mr.Children Tour 2004 シフクノオト

|

« Clipだけ | Main | 痴漢男を発見しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2349109

Listed below are links to weblogs that reference シフクを探して:

« Clipだけ | Main | 痴漢男を発見しました »