« ほぼ日手帳2005、再販。1日で1万部売り切る。 | Main | 武豊騎手、海外100勝に思う »

Dec 07, 2004

堅あげポテト うすしお

 中四国地方では2004年10月18日に発売された「Calbee堅あげポテト」。

 ちょっと遅い話題なんですが、私の良く行く品物の回転のすこぶる悪いスーパーで、ようやく先週から取り扱い始めたので販促ポップにつられて買って見たのですが。

 凄くうまーい、コレ!

 04-12-07_23-03.jpg
 また買ってしまった。


 最近買ったポテチ系のお菓子の中では一番です。味は「うすしお味」なんですが、しっかりとした歯ごたえがあるだけでも私は好きです。油分も従来製品より25%カットということで、非常に好ましい製品が登場しました。

 また一部地域では「ブラックペッパー味」も登場しだしていて、今後のラインナップ拡充が楽しみな商品です。

 既に楽天では取り扱い始めているので、いち早くブラックペッパー味を食べてみたいと言う方。どうでしょうか?

堅あげポテトうすしお堅あげポテトうすしお
堅あげポテトブラックペッパー堅あげポテトブラックペッパー


 個人的にはコンソメパンチも食べたいかな。

#まさかスタンダードなポテトチップスに魅了されるとは思わなかった。やるなっCalbee

|

« ほぼ日手帳2005、再販。1日で1万部売り切る。 | Main | 武豊騎手、海外100勝に思う »

Comments

さかのぼる事、(確か)5年前。
東京の会社に勤めていた頃の話。

徹夜で泣きながらCalbeeさんから発注された仕事をして、その仕事が終わった後日、段ボール箱いっぱいにCalbeeのお菓子を貰った事があります(笑)

その時に、この『堅あげポテト』も入ってたんですよ。
会社の皆で「うまうま」言いながら食べたんですが、どこにも売ってなかったんですが、それがついに手に入るようになったんですねー

コンビニで見かけたら買ってみたいと思います。

Posted by: ぐれにー@Firefox推進委員 | Dec 08, 2004 at 10:10

こんばんは、コメントありがとうございます。

うおっ、5年前ですかw
完全に新製品だと思っていたので、
ちょっと恥ずかしい新製品記事になってしまいましたw

堅あげは今日も食べていたのですが、
年内一杯はハマりそうです~(^^;

油分25%カットと言うのも自分にはちょうど良いです。
普通のポテトチップスの油っぽい感じが苦手だったので、
個人的にはとてもナイスな選択肢です。

#じゃがりこ党だったのになー。

Posted by: エヴラカ丸. | Dec 09, 2004 at 02:04

堅あげポテトはまってます!歯ごたえ最高ですよね♪
どうやら12年前に北海道限定で発売を始めたらしいですよ。
で、試行錯誤を繰り返して全国区販売に至るとか。
だからその他の地域では新発売という事になるのかも?

堅あげポテトで情報収集していたら、こんなサイト発見→http://www.katapote.com/私は関東在住なので残念ながら応募できないんだけど、中国四国地方の方は必見?かも。

Posted by: 堅ポテマニア | Dec 21, 2005 at 13:38

コメントありがとうございます。

12年……。歳月を感じますね。
中国地方限定からスタートしたものって余り無いなぁ。と思ってたら「ラーメン屋さん」とかがあるようです。ふむ、あまり中国地方に関係ないなw
記事を書いて1年と数ヶ月に成りますが未だにファンです。

Posted by: ヨツガネ | Feb 20, 2006 at 00:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2186614

Listed below are links to weblogs that reference 堅あげポテト うすしお:

« ほぼ日手帳2005、再販。1日で1万部売り切る。 | Main | 武豊騎手、海外100勝に思う »