« テイルズ オブ リバース | Main | Clipだけ »

Dec 20, 2004

味が……。。。

 昨日、学園祭の打ち上げで、強い酒をがばがば飲んできたのですが。


 朝起きてご飯食べてると……なんか違和感。

 ポテトチップスを食べても……??

 極めつけは昼ごはん、手を抜いてカップラーメンを食うけど、全然しょっぱくない。


 ……。

 味覚が、どうもおかしいようです。

 特に塩分を感じてないようです(大汗


 アジシオを舐めても全く味がしないのでこれは大ピンチですね。うーむ。

 色々調べてみると、亜鉛不足のほかに、やはり酒やタバコ、火傷といった刺激で舌にある味覚を感じる突起(味蕾と言うんだそうです)が壊され、一時的に味が分からなくなることがあるのだそう。

 ひとつほっとしたのが、10日周期くらいで味蕾は復活するとのこと。その時に亜鉛を使うので、亜鉛が不足すると味覚も変になる。と……。

 とにかく今のところはどうすることも出来ないので放置しておきますけど、これが1週間続くと本格的な忘年会シーズンに突入するこの時期には辛いな(^^;

#病院へ行くべきなのだろうか?どこへ……耳鼻咽喉科か歯科か。悩める所。

|

« テイルズ オブ リバース | Main | Clipだけ »

Comments

ひいい・・・。恐いですね。
早く治ることを祈ります。

Posted by: ヒゲ侍 | Dec 20, 2004 at 15:40

こんばんは、コメントありがとうございます。

気づいたときは怖かったですよ、ほんと(^^;

未だに通常時の4割程度しか、
塩分の味がしませんから物足りないけれど、
そのうち何とかなるだろー、と。

医療費をケチって放置中です。

さてさてどうなることやら( ´ー`)

ご心配ありがとうございました。

Posted by: エヴラカ丸. | Dec 22, 2004 at 01:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2322816

Listed below are links to weblogs that reference 味が……。。。:

« テイルズ オブ リバース | Main | Clipだけ »