« 第56回朝日杯フューチュリティステークス(G1) | Main | 韓国の電子カンニングに思う »

Dec 12, 2004

【競馬】香港速報

 香港の国際G1シリーズ。今回も日本馬が何頭か出走しているのでさりげなーく速報を始めてみました。情報源はYahoo!Chatから得ています。だもんで、ラグあります。あしからず。

 速報は終了しました

【香港スプリント】結果

 サニングデール 7着
 カルストンライトオ 14着
 (1着 サイレントウィットネス 香港 5歳セン)

#残念な結果になってしまいました。カルストンライトオに関しては事前の評価も高かったので期待していたのですが……。

 <記事>
 香港スプリント、サイレントウィットネス2連覇

【香港マイル】結果

 デュランダル 5着
 テレグノシス 14着
 (1着 ファイアブレイク 英 5歳牡)

#ヤフチャ情報によると、前残りの競馬になりデュランダルには苦しい展開。テレグノシスは馬群に包まれて抜け出せず、だそうです。残念。

 <記事>
 香港マイル、デュランダル敗退

【香港カップ】結果

  >(1人気はあのラクティらしい。2番人気はダンスインザムードだとか)

 ダンスインザムード 13着
 (1着 アレクサンダーゴールドラン 愛 3歳牝)

#ずるずる後退……。と言うレースだったそうです。何か無ければいいのですが。 勝ったのも3歳牝馬、チャンスは十分あったのかな。

 <記事>
 香港C、アレクサンダーゴールドラン快勝

・まとめ

 残念です。今回のメンバーではデュランダルを初めG1ホースが多く、勝負になると思いましたが香港の馬場が合わなかったのかサッパリでした。日本で実績を上げている馬よりも、日本ではG1級を勝ちきれない馬の方が、香港での適正を示して化けるのかもしれません。

 今回は何だか馬場に乱入する観客(ほんと、馬に蹴られて死んでしまえば……って冗談になりませんね)やら居たそうですし、そういう意味でも残念な結果ですね。これで年内、競馬関係で残す大きな競走は有馬記念くらいですか。こちらは楽しみです。

#コスモバルクを中心に予想したいですね。ただ、バルクは今大井に居るそうなんですが、飼葉問題とか大丈夫なのかな?気になる。

<参加TBぴーぷる>
今週末も競馬です

|

« 第56回朝日杯フューチュリティステークス(G1) | Main | 韓国の電子カンニングに思う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2243007

Listed below are links to weblogs that reference 【競馬】香港速報:

» 香港競馬 [psychedelic horse]
   香港スプリント    勝ったのは地元のスターホース、サイレントウィットネス [Read More]

Tracked on Dec 12, 2004 at 20:41

« 第56回朝日杯フューチュリティステークス(G1) | Main | 韓国の電子カンニングに思う »