« ドラクエ8、3Dで「ぱふぱふ」の衝撃! | Main | 風邪っぴき »

Dec 05, 2004

第56回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

 難しい!難しいぞ!!1番人気が1倍台で2番人気以降が10倍台ってどうなんだろう??中穴党の血がふつふつと煮えたぎるのを押さえるので必死です(笑

 えーっと、このレース苦手なんですが。気を取り直して出走各馬を見てみます。前売りオッズ1.7倍、中心は2枠3番ラインクラフト。彼女のキャリアはこれで3戦目だがファンタジーSを含む2戦とも素晴らしい勝ちっぷり。

 ただし。ファンタジーSと阪神JFはあまり直結しない。京都と阪神の違いが大きいのだろうか?ここ数年の過去を振り返っても、ジンクスを振り切ったのは素質馬ピースオブワールドただ一頭。

 けれどもデータと言えるようなものを2歳戦に持ち込むと痛い目を見るので、ここは大人しく、馬を見て今回は予想してみた。何時もデータにばかり偏る予想をするんだけど。さてさて、どうなるか。

◎モンローブロンド
○ラインクラフト
▲アンブロワーズ/ライラプス
△キャトンガール/カシマフラワー
×コスモマーベラス

 軸をモンローブロンドにしてみました。いやはや、馬体が美しい。アドマイヤベガの初代産駒ですが、写真で見た時のインパクトにやられました。前走はラインクラフトに負けてますがアンカツ効果で逆転可能と見ます。

 やっぱり外せない、対抗はラインクラフト。実績を見ても、前目から切れ味鋭い競馬を披露しているし、展開で大きく崩れたりはしないでしょう。エンドスウィープ産駒だと、同じ戦績で臨んだスイープトウショウの例があるのが怖いな(笑

 アンブロワーズ、強いです。夏からマークしてましたが……、その後の出走は無く判断に困りました。けど、血統的にも魅力的ですし外せませんでした。ライラプスは完成度高い、いかにも武豊好みの馬(笑)彼の相馬眼はしっかりとしてるし、結果があれば人気になってた馬でしょう。

 ダートからの参戦、キャトンガール。雨が降り続いてべちゃべちゃした馬場になったらチャンス有りです。カシマフラワーは戦績が良くも悪くも……。疲れも無い様だし、キャリア通りの走りを見せれるか。

 穴でコスモマーベラス。某所で書き残したとおりフジキセキ産駒の人気薄、前走の敗北は来週人気になりそうなマルカジークに負けてのもの。これは美味しいとばかりに指名しておきます。コスモという冠もプラスか?(笑

 後はリヴァプール、ショウナンパントルがどうでるか。だけだなぁ。それと前を行く馬がどうなるのか。指名した馬は外枠が多いので大いに気になる。

 特に思い入れのあるレースじゃないけれど、なんとなく荒れると言う印象だけはある。あ、オールドファンだとやっぱり阪神3歳Sの方が馴染みあるんでしょうか。タニノムーティエ世代は居なくてもサッカーボーイ世代は居そうだな。

 寒風吹き荒れる冬の芝は2歳の馬にとって初体験なのは当たり前だけど、この阪神コースも初めてと言う馬が多いのも特徴。ここを勝った馬が同コースの桜花賞で結果を残すのは当然なのだろう。

 どう読めば良いのか。最後の最後まで良く分かってないけれど、結果は面白そうなので要チェック。

#あら。予想かいてたら4時とかになってる!お風呂はいってないけど……、この時間……。うーん。けど、近所迷惑でも寒いから入ろうかな、と(汗)

<関連ブログ>
めかりんだいありぃ | 未だに見ないと書けない「阪神ジュベナイルフィリーズ」予想♪
good-days: 阪神JF
気長にお金儲けと趣味の足アト:阪神ジュベナイルフィリーズ
第56回阪神ジュベナイルフィリーズの予想 ◎ラインクラフト: readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・
E30.JP: 阪神JF予想: ラフィアン(マイネル)一口馬主情報:競馬予想

<参加TBぴ~ぷる>
今週末も競馬です

|

« ドラクエ8、3Dで「ぱふぱふ」の衝撃! | Main | 風邪っぴき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/2156810

Listed below are links to weblogs that reference 第56回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1):

» 阪神JF [good-days]
【阪神JF】 [Read More]

Tracked on Dec 05, 2004 at 06:02

» 阪神ジュベナイルフィリーズ [わかってるけどね…]
はい みなさん、競馬予想のお時間がやってきました 阪神ジュベナイルフィリーズ 毎回書きますけど、ヤプログさん早く馬の絵文字を しつこいまでに、主張してい... [Read More]

Tracked on Dec 05, 2004 at 08:08

» 未だに見ないと書けない「阪神ジュベナイルフィリーズ」予想♪ [めかりんだいありぃ]
む、難しい・・・。 ラインクラフトの鮮やかな勝利が目に焼き付いていて・・・ やっぱり、軸馬でしょうねw 調教見ても、どの馬も同じ感じでよくわからな... [Read More]

Tracked on Dec 05, 2004 at 14:45

« ドラクエ8、3Dで「ぱふぱふ」の衝撃! | Main | 風邪っぴき »