« 予告 | Main | 12球団東西対抗戦 嶋2安打! »

Nov 03, 2004

「CARPぴーぷる」 誕生

 先程予告した通り、早速認証され完成しました!

 題して「CARPぴーぷる」!

 今後、広島東洋カープの話題を記事にされましたら、じゃんじゃんトラックバック送ってくださいね。

 使い方は簡単、カープ記事を書かれたら、「CARPぴーぷる」に書いてあるTBアドレスにトラックバックを送るだけ。

 すると即CARPぴーぷるにその記事が反映されます。

 もちろんこれだけではなく、BlogPeople参加者様でCARPぴーぷるスクリプトを設置されたサイト様に、そのトラックバックを送った記事が最新10件まで表示されます。

 詳しくはこちらを参照のこと。

 これによって、今まで以上に皆でカープの話題を皆で共有できるっ!

 と、そういう事です。えぇ、たぶん。

 CARPぴーぷる登場によって、カープネタがより新鮮なうちに皆様のご家庭に届きます。カープの記事を書かれる方であれば、他の人が書く未発表のネタって気になる筈です……よね?

 「え!?そんな事あったの!?」と今まで以上に発見の毎日がっ!!(大げさ

 これにより、

「記事書く→カープ情報が皆に伝わる→盛り上がる→応援が更に盛んに→(中略)→カープ。優勝する。

 と驚きの寸法です!(果てしなく遠い道のりに感じられる今日この頃ですが)

 今はたぶん、スクリプトを張っているのは私しか居ませんが……(汗

 参加自由なので、カープネタ、どんどんトラックバックして下さいね。出来るなら皆様のサイトにも「CARPぴーぷる」のリストを設置してくれると私としては感無量です~!よろしくお願いします!

 実は、バナーもこれまでに紹介してくれた2つに加えてもうひとつ作ってるんです。こちらは実際にリスト設置作業を行って確認してやってください。たいした物じゃ有りませんが。

 気合は十分。さてどうなることやら……(^^;

#といっても、私自身がカープ専門ブログじゃないですからね、毎日はトラックバック打つような内容も無いのですが。オフシーズンに、どこまでも他力本願な企画だな(汗

<関連サイト>
BlogPeople
CARPぴーぷる

|

« 予告 | Main | 12球団東西対抗戦 嶋2安打! »

Comments

エヴラカ丸さん、ありがとうございます。早速ウチにバナー置きました。(作ろうかとは思っていたのですがバナー制作なんてやったことなくて、、、)
プロ野球ネタを扱っているサイトにとっては厳しい時期ですが、できる限りトラバ打てるような記事を書きたいと思ってます。

Posted by: tugend | Nov 04, 2004 at 03:34

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。
私はサイトしかもっていないのですが、CARPぴーぷるへリンクを貼ったりしてもよろしいのでしょうか?

Posted by: 赤ゴルゴ | Nov 04, 2004 at 09:51

こんにちは&はじめまして。
「前田智徳に関する一考察」というブログをやってます。
「弧空の彼方へ」さんところ経由でCARPぴーぷるを知り
早速使わせていただきました。
シーズンオフでネタ枯れ気味ですが、何とか活用したいですね。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: jackyhk | Nov 04, 2004 at 14:03

こんにちは&はじめまして。
私もtugendさんのところで知りました。
偏りすぎで、トラバできる記事は本当に少ないですけど、
どうぞよろしくおねがいします。

Posted by: riku | Nov 04, 2004 at 20:36

おおっ!皆さんコメントありがとうございます!
早速のご利用、ありがとうございます!

・tugendさん
いつも読ませて頂いております(^^

>バナー制作

バナーは昔、これでもバナー屋を一ヶ月ほど営んでみたり、
そんな経験があるのでさほど時間は掛からなかったのですが、
持って生まれたセンスの絶対量はどうする事も出来ませんでした(苦笑

コレ、もう変えることが出来ないので、既に後悔してます(汗

こちらこそオフシーズンともよろしくお願いします!

・赤ゴルゴさん
読んでくれてありがとうございます!!

>CARPぴーぷるへリンクを貼ったり

リンクについてですが、皆さんの著作物に影響が無ければ、
全然オッケーだと思いますよ。
「CARPぴーぷる」への直リンクならば大丈夫でしょう。
どんどん紹介してやってください~!

・jackyhkさん
どうも、隠れ読者やっております!(^^

おー、皆さんのサイトから更に広がっていく、
ってのが何ともブログっぽくて良いですね。
これからもどんどん利用してやってください。

>シーズンオフでネタ枯れ気味

枯れた井戸も皆で掘れば温泉が出るかもw
オフシーズンがんばりましょう!

・rikuさん
こんばんは、cbさんの所で時々お名前を拝見させて頂いております(^^
今後ともよろしくお願いしますね。

>トラバできる記事は本当に少ないですけど

そんな事無いですって。
サイト拝見させて頂きましたが、
カープの生の様子が更新されていて非常に興味深いです。
秋季練習レポ、面白かったですw

・皆さんへ

まさかここまで早く広まるとは思っていませんでした。
皆様の情報網の広さ、早さには関心しきりです。

設置に関して、当方がカープ専門ブログではないので、
若干躊躇する所もありましたが、
今は設置してよかったなぁと思っております(^^;

えー、それでこれからのCARPぴーぷるなんですが……。
もう既に設置者として私の出来る事はありませんし、
リリースしたからにはイチブロッガーとして、
TBを投稿する立場以上のことは差し控えようと思います。

もちろん、TBスパムなどの対策を継続して行うつもりではありますが、
今後は皆さんの好きなように利用してやってください。

BlogPeopleの規約に抵触しない限り、
どんな利用をされても基本的には大丈夫かなー、と思います。
バナーに付いても自由にお使いください~。

それでは皆様、今後ともCARPぴーぷる、
よろしくお願いしますねm(__)m

来年こそはぴーぷる効果で優勝だ!w

Posted by: エヴラカ丸. | Nov 04, 2004 at 23:29

うちのカープニュースからはデフォルトでトラバさせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

Posted by: C.C.P.管理人 | Nov 05, 2004 at 00:07

はじめまして。
私もtugendのところで知りましてトラックバックさせていただきました。
カープの記事を書けたらどんどんトラックバックさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。

Posted by: 飛び魚 | Nov 05, 2004 at 23:42

こんにちわ。

トラバピープル設置お疲れさまです。
遅ればせながら参加させて頂きます♪

Posted by: Ctake | Nov 06, 2004 at 23:51

こんにちは。私もtugendさんのところで知り、早速参加させていただきました。

来季に向けて盛り上がっていきたいですね。よろしくお願いします。

Posted by: dai1975 | Nov 07, 2004 at 11:30

・C.C.P.管理人さん

トラックバックありがとうございます(^^
ブログを立ち上げる前から読ませて頂いていたので感激です。
今後とも新鮮なカープニュースをお願いします。

・飛び魚さん

はじめまして。よろしくお願いしますね。
カープ記事のトラックバック、
どしどしお願いします(^^

・Ctakeさん

何時もホームページ読ませていただいています。
Cbさんとこのカープ記事、書き方が好きです(笑
これからもよろしくお願いします。

・dai1975さん

こんにちは、登録ありがとうございます~。
来期こそはファンの立場から盛り上げていって、
優勝、最低でもAクラスを目指してがんばりましょう(^^

Posted by: エヴラカ丸. | Nov 08, 2004 at 00:45

はじめまして。
私もtugendさんのところでCarpピープル知りました。
あんまりカープネタないですが、あったらトラバしますー。

Posted by: horimari | Nov 08, 2004 at 15:20

コメントありがとうございます。

どんなカープネタでも良いので、
どんどんトラックバック送ってやってくださいね!

それでは(^^

Posted by: エヴラカ丸. | Nov 12, 2004 at 01:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1856780

Listed below are links to weblogs that reference 「CARPぴーぷる」 誕生:

« 予告 | Main | 12球団東西対抗戦 嶋2安打! »