« 求む「我こそは最北端!最南端!」 | Main | オレオレ風CM »

Oct 07, 2004

ハリウッド版「Shall We Dance?」

 今日始めてリチャードギア主演の「Shall We Dance?」の映像を見た。

 この作品は、名前見ただけでピンと来ると思うんだけど、日本の「Shall we ダンス?」のハリウッドリメーク版です。

 <関連ページ>Shall we ダンス?

 日本からはホラー映画やゲーム作品などがこれまでハリウッド化されてきましたが、遂にロマンス&コメディ(どういうジャンルだ?これ)モノ、その代表格である「Shall we ダンス?」まで海外へ進出!

 最近流行の「韓国→日本」だけでなく、ちゃんと日本から世界に発信できる作品があるのは嬉しい事です。

 この作品は、社交ダンスブームを引き起こすなどの大ヒットとなっただけに興味はあったのですが……。と言うか、例に漏れず私も元祖「Shall we ダンス?」は大好きでした。やっぱ役所弘司は良い演技してくれるしダンスも頑張ってるし、竹中直人や渡辺えり子の役もハマってて面白いしね。

 で、ハリウッド版はどうなのか?(公式サイトはこちら→「Miramax | Shall We Dance」何気に、映画が13歳以上推奨になってますな 笑)

 昨日動きがあって、アメリカでプレミアム上映会が開催され、その模様がワイドショーで取り上げられていました。上映会では、出演者や招待された元祖日本版を撮った周防監督&ヒロインを演じた草刈民代夫妻などがインタビュー攻めにあってました。(米YahooMovieの詳細

 劇中の映像も見たんですが、これは……!?と言うほどに元祖をきちんと引き継いでいて正統派リメイクと言う印象を受けました。もちろん何かしらのプラスアルファもあるでしょうが、とにかく原作に忠実な印象。

 このトライアル映像はネットでも見れますのでどぞ。

 Shall We Dance? - Trailers & Clips - Yahoo! Movies(WindowsMediaPlayer必須)
 Apple - Trailers - Shall We Dance(QuickTimePlayer必須)

 電車の中からヒロインを見つける主人公の絵等はこれでもか!と言わんばかりに日本版そのもの。リチャードギアが良い動きをしています。この後がどうなるのか楽しみ。

 気になる日本での公開は来年の春頃になるようです。果たしてハリウッド版が日本で受け入れられるのか……、興味の尽きない所です。とりあえず忘れないようにとクリップしておきます。

#と言うか、役所弘司→リチャードギアって想いっきり日本人的な発想なんですが、そこの所どうなんでしょうね?(笑

<関連商品>



Shall We ダンス ?


Amazonで詳しく見るB0001JZHHG

|

« 求む「我こそは最北端!最南端!」 | Main | オレオレ風CM »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1617745

Listed below are links to weblogs that reference ハリウッド版「Shall We Dance?」:

» Shall We Dance? [Kplus]
「Shall We ダンス?」のハリウッド・リメイク版が完成したそうです。 ハリ [Read More]

Tracked on Oct 09, 2004 at 09:06

» shall we dance? [Blog]
Shall We ダンス ? by G-Tools shall we dance? 1996年に日本で公開され大ヒットした「shall we... [Read More]

Tracked on Nov 06, 2004 at 01:20

» shall we dance? [Blog]
Shall We ダンス ? by G-Tools shall we dance? 1996年に日本で公開され大ヒットした「shall we... [Read More]

Tracked on Nov 06, 2004 at 01:20

» 初ブログ! [コウの鑑賞人blog]
初登場の「コウ」です! とりあえず最近立て続けに映画を見に行ってるので、 その感 [Read More]

Tracked on Nov 25, 2004 at 19:21

« 求む「我こそは最北端!最南端!」 | Main | オレオレ風CM »