« 「電車男」書籍化のお楽しみ | Main | ペヤングだー »

Oct 14, 2004

広島東洋カープ、今季最終戦

 ついにこの日がやってきたか。と、感慨深い物があります。

 もはや勝敗はどうでも良いです。今年のあの戦いぶりを続ければ、到底Aクラスにもなれないな。と言うのは6月の時点で大体予想が付くでしょう。

 しかし、9月になると色んな事がありました。8月より活躍を続けていた尾形がムラッ気はあるものの、スタメン定着した事や、やっぱり赤ゴジラ嶋が日本記録に挑戦し、叶いはしなかった物の、一年間良い夢見させてくれました。

 投手陣でも長谷川が復帰して勝ち星を挙げたり、かつての守護神小山田が先発に周り完封勝利を挙げるなど、来期につながる良いパフォーマンスを演じてくれました。

 若手陣も、新井を筆頭に消化試合はスタメンで使われ続け、メインシーズンよりも良い試合を幾つか見ることが出来ましたし、彼らの来シーズンの飛躍を期待を想像するだけでとても面白い。

 場合によっては二遊間のポストが空くので、この座を巡ってまた激しい戦いが繰り広げられるのでしょうか。

 一方で去っていく物も沢山あります。

 若手でも期待の大きかった横松と酒井への戦力外通告。そしてベテランからは西山と町田が球団を去り、瀬戸は現役を引退し新たなポストに就任することが決まりました。コーチでは北別府コーチがユニフォームを脱ぎます。

 ベテランに限って言えば、西山の好リードに助けられた事が何度あったか。町田が居るから大丈夫と最終回に望みを繋いだ事が何度あったか。

 思い出すだけでファンとしては苦しい気分になります。

 来期もカープのユニフォームを着る事になった瀬戸にも、現役時代の労を考えるとありがとうと言いたい。

 彼らにとって、カープの最終戦と成る今日の試合は是が非でも応援したい。……、のですが、あいにく平日の夕方に広島まではいけないので、今日も18時20分からYahooチャットのカープ部屋で応援することにします。

 若手には来期につながる試合を、これまで支えてくれた選手には感謝の応援を。

#とりあえずメモっときます。

|

« 「電車男」書籍化のお楽しみ | Main | ペヤングだー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1677818

Listed below are links to weblogs that reference 広島東洋カープ、今季最終戦:

« 「電車男」書籍化のお楽しみ | Main | ペヤングだー »