« 黒田、9回自責点0!井川、9回無安打無得点!? | Main | ハリウッド版「Shall We Dance?」 »

Oct 06, 2004

求む「我こそは最北端!最南端!」

 毎日の小さな小~~さな刺激として楽しんで読んでる「@nifty:デイリーポータル Z」が10月7日に2周年を迎えるんだそうだ。

 そこで、その2周年企画として「最北端、最南端の読者の家にお邪魔しよう~!」と言う企画なんだってさ。

 最北端・最南端読者にごあいさつ

 で、現在参加者を募集中。参加条件は「デイリーポータル Z」の読者、と言う事になるですね。あと、日本国内に在住していて、限りなく南、北に住んでいる(と主張できる方)。7日の午後~夜にかけて訪問されても都合の良い人。

 流石に沖ノ鳥島や宗谷岬の突端に住んでる人が居る訳が無いので、どこまでがインターネットで繋がる「デイリーポータル Z圏」なのか。個人的にも興味深いので楽しみな企画。だもんでわざわざ記事を書いて紹介しておくよ。

 そーだね、出来るなら思いっきり離島とか、断崖絶壁の端っことか良いよね。船で10時間、車で20時間とか(日本のどこだよ)は非常にナイス。北だ、南だというよりロケーションが全てでしょ。

 で、この最北端、最南端在住の読者に会いに行く勇気りんりんなチャレンジャーは、北が火曜日担当の林さん。南が木曜日担当の住さんとなるようです(リンク先に深い意味なし、2人の詳細)。

 うん、この二人ならきっと大丈夫!崖とか、深山とか!だから「俺の家の周りは樹海だから……。」とお嘆きの貴兄も、婿探しを村をあげて募集中の娘、その父も。そんな容赦無い応募を皆さんぶつけるですよ!

 この様子は10月7日にリアルタイム更新される様子。企画の締め切りは本日6日の15時までらしいので、我こそは!と言う読者の方はぜひ参加して欲しい。

#私?私はびっくりする位日本の真ん中、岡山県だからなぁ……。応募者一名だったら二人来るんだろうか?つ、辛い。

<関連サイト>
@nifty:デイリーポータル Z

|

« 黒田、9回自責点0!井川、9回無安打無得点!? | Main | ハリウッド版「Shall We Dance?」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1605781

Listed below are links to weblogs that reference 求む「我こそは最北端!最南端!」:

« 黒田、9回自責点0!井川、9回無安打無得点!? | Main | ハリウッド版「Shall We Dance?」 »