« 奥田民生とバンプのblog登場 | Main | パとセの今。観客に見る。 »

Oct 04, 2004

田代尚子アナが復帰!

 私はかなり待ち望んでいました!

 昨年11月に女児を出産し、産休・育休に入っていたフジテレビの田代尚子アナウンサー(38)が、今月から1年ぶりに仕事復帰することが3日、分かった。同局系「F2-X」(月~金曜後2・05)の毎週金曜日のニュースコーナーを担当、8日放送分から登場する。(Yahoo!ニュース - エンターテインメント - サンケイスポーツ)より引用

 テレビのニュース等見なかった私が、見る様になったきっかけが、田代さんが以前メインでやっておられた旧ニュースJAPANだったと言っても過言ではありません。

 ニュースで人を驚かしたり、考えさせたりするだけならば他の番組でも十分事が足ります。しかし、田代さんは何より「ニュースに真剣」だったのが印象的です。

 今はニュースJAPAN、最も嫌いなニュース番組になってしまいましたが、彼女の居た頃の「検証・C型肝炎」等は本当に見応えがあり、ニュース番組でもこんなに真摯になれるのか。と高校生ながらに衝撃を受けました。

 田代さんは今後、F2-Xのニュース部分などを担当されるようです。出来るのであれば……、何とかニュースJAPANに戻って欲しいのですが……。フジは現状に満足してるっぽいし、難しいのかな。

#今のニュースJAPAN。アメリカ人記者の解説ってそんなに重要かい?とか、色々現状の不満を書いては消してたら、やっぱ今すぐ帰って来て番組を元に戻して欲しいと思うようになった。視聴率だけを追うのならニュースなんてしなきゃ良い。ちと辛口のコメント。

<関連サイト>
アナウンスマガジン(右下から飛べる動画必見、良い声です)
2004年05月04日号 田代アナ: 尚子ママの、ENJOY育児ライフ
田代尚子 - Wikipedia

|

« 奥田民生とバンプのblog登場 | Main | パとセの今。観客に見る。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1593185

Listed below are links to weblogs that reference 田代尚子アナが復帰!:

« 奥田民生とバンプのblog登場 | Main | パとセの今。観客に見る。 »