« 第130回天皇賞・秋(G1)予想 | Main | 映像プロデューサー育成へ動く日本 »

Oct 30, 2004

サンズ、田臥選手関連グッズ!

 先月、バスケットNBAフェニックス・サンズと契約した田臥勇太選手!

 NBA.com: Yuta Tabuse Bio

 デビュー前にもかかわらず早くもNIKEからCMがオンエアされるなど大人気ですが、関連グッズも徐々に出回り始めています。今回は彼の関連グッズ、商品を紹介してみたいと思います。

 まずはTシャツ。サンズのロゴと田臥の「1」番が印刷されたデザインの物が早くもNBAのユニフォームを手がけるリーボックから発売されています。

NBAフェニックス・サンズネーム&ナンバーTシャツNBAフェニックス・サンズネーム&ナンバーTシャツ

 上のデザインと同じTシャツですが、2004年10月30日現在、別のサイトでプレゼント企画をやっています。白地にNo「1」が映えたカッコいいデザイン、期間は短めなのでお早めにどうぞ!

 サンズ田臥勇太Tシャツプレゼント
 NBAレプリカTシャツ田臥モデル【日替わり期間中10/28-11/1限定プレゼント!!】

 そしてバスケットと言えばバスケットシューズ(バッシュ)。こちらもナイキから田臥選手着用モデルが発売されました!ナイキのCMで彼が履いているのがソレで、実際の試合でも使用されています。

 (追記>後日、実は開発に携わったけど田臥選手は試合でAIR ZOOM SWIFT Ⅲを履いていないとの事。申し訳ありません。)

 NIKE AIR ZOOM SWIFT Ⅲ 101,141,161(田臥、2004-2005年契約モデル)

 日本人プレイヤーが着用したはじめてのモデルだけに注目度高いっすよ!!2003年に発売された同SWIFTⅡも人気でしたが、この後継モデルとなるSWIFTⅢは加えてCM効果もあって現在人気が急上昇中!

 ナイキ:エア ズーム スイフト3/101【田臥勇太選手着用モデル】【NIKE バスケット SWIFT】ナイキ:エア ズーム スイフト3/101【田臥勇太選手着用モデル】
 ナイキ:エア ズーム スイフト3/141【田臥勇太選手着用モデル】【NIKE バスケット SWIFT】ナイキ:エア ズーム スイフト3/141【田臥勇太選手着用モデル】
 ナイキ:エア ズーム スイフト3/161【田臥勇太選手着用モデル】【NIKE バスケット SWIFT】ナイキ:エア ズーム スイフト3/161【田臥勇太選手着用モデル】

 個人的には161の赤が良い感じですね。けれど161に限って既に私のサイズ25.5が既に売り切れたのか無かったりします……(泣)バッシュをお探しの方はどうでしょうか?

#NBAは日本では情報源が少なくて良く知らなかったんですが、田臥選手のおかげで徐々にスポーツ番組から色んな情報が降りてくるようになりました。今後また何かあればニュースや商品を紹介していきますね。

|

« 第130回天皇賞・秋(G1)予想 | Main | 映像プロデューサー育成へ動く日本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1812313

Listed below are links to weblogs that reference サンズ、田臥選手関連グッズ!:

« 第130回天皇賞・秋(G1)予想 | Main | 映像プロデューサー育成へ動く日本 »