« 「野球」アジア杯開催へ | Main | iPod Photo、動画は無し »

Oct 27, 2004

中途半端なコメントスパム

 今日見てみたら、あらま。コメントスパムが。数ヶ月ぶりだなぁ。


 arashi.gif
 
 
 5件。
 
 
 
 中途半端な野郎ですね。ココログの対策は良く知りませんが、5件でした。名前を変えたりしてますけど、内容は殆ど同じ。面倒くさいながらも全部にチェック入れてまとめて消しました。

 IPの公開やフィルタとか簡単な抵抗手段を打っても良いけど、こんな業者が1つのIPを使い続けるとは思わないんで何もしません。業者なら良いんですけど、こういう書き込み系のスパムって何をやっているのか自覚も無い、パソコン初心者の雇われオバちゃんだったりするので何ともね。今回の場合は犯行時刻が朝4時ごろなんでそれは無いと思いますが。

 しかし……、記事の選び方が凄いですね。どうしてこの辺りの記事を選んだのか……。ちょっとウケましたw


 とにかく久しぶりに見る、引き際も分らない頭の悪いスパマーでしたが、5件で済んで何よりです。朝4時からご苦労様でした。

 コメントに張ってあったリンク先は確認していませんが、もしも消すまでの朝4時ごろ~昼4時ごろまでの12時間の間で、リンクをクリックして嫌な思いをされた方が居たら申し訳ありませんでした。消しましたので、ご安心を。

#結構ココログでコメントスパムやTBスパムの被害にあった人などは見かけないし、もしかして結構有効な対策やってくれてるのかな。

|

« 「野球」アジア杯開催へ | Main | iPod Photo、動画は無し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1787320

Listed below are links to weblogs that reference 中途半端なコメントスパム:

« 「野球」アジア杯開催へ | Main | iPod Photo、動画は無し »