« ハリウッド版「Shall We Dance?」 | Main | 第39回京都大章典(G2) »

Oct 07, 2004

オレオレ風CM

 毎日どの時間帯でも見かける事が出来る某ア○コ社の保険のCMでとんでもないバージョンを見かけた。

 まずはこうだ。


 下町の様な光景をバックに電話の音がなる。トゥルルルル。

 ガチャ。
 
 
 
 「はい」

 女の人の声だ。多分、40代~60代。
 
 
 
 
 「あ、母さん?俺。」

 と、普通の親子である事が伺える会話からスタート。
 
 
 
 
 母「あ、ケンジ?」

 と、ここで母、名前も聞かず息子と認識している。

 これって……あの。もしかすると?
 
 
 
 
 
 息子「そうそう。」

 ちゃっかり息子、ケンジと言う事を女の人に認識させる男(ぉ
 
 
 
 
 息子「母さん、保険はいってたっけ?」

 何だこの会話?二言目にこれかよ。流石に不審だよなぁ。ねぇ、奥さん。
 
 
 
 
 母「父さんは入ってるんだけどねぇ……。」

 えーー!!奥さんダメダメ!個人情報流出させてるYO!
 
 
 
 
 息子「良い保険があるんだよ。」

 デターーーーーー!!!
 
 
 
 こ、これって思いっきりオレオレ詐欺の代表的な手口じゃん。電話がかかってきてから10秒もせずに商談開始とは……、やり手ですな!!

 その後、淡々と電話で商品を説明し、「電話番号は0120……。」と宣伝して電話を切ります。

 ア○コ社の保険CMは量や出演者の割に人気が無いと聞いた事があったが、判る様な気がした。幾らなんでも、社会問題になっているこの手口を保険の勧誘にまで使うとは。

 もちろん、オレオレを取り入れたCMを作りたかった訳じゃないと思うが非常に軽率なCMだなと感じた。普通、CM出来たら担当者とかチェック入れるよなぁ……。

 ちなみに、殆ど内容が同じ「娘と母バージョン」もあります(笑)

#ちょっとこれは……と気になったので記事に。会社名の詮索はしないようにおねげぇします(笑

|

« ハリウッド版「Shall We Dance?」 | Main | 第39回京都大章典(G2) »

Comments

マ ジ で す か ?!Σ(゚д゚|||)

いやー、TVは見ない人なんで、知りませんでした。
なんちゅーか、常識を疑っちゃいますねぇ…<アリ○コ

被害者の人が見たら、心中穏やかじゃないでしょうにねえ。

Posted by: ぐれにー@修羅場 | Oct 07, 2004 at 17:23

いやいやいやいやずれてるずれてる!!w→アリ○コ

ま、いっか(笑

えーっと、お問い合わせの件は……、マジで御座います(笑

最近学校が突然秋休み(?)で2週間ほど休校になってしまい、する事が無いのでボケーっとテレビ見たらやってました、いや、やってくれてました。爆笑ですよ。

このCM。ちとネットを彷徨って探してみたのですが公開しては居ませんでした。TV-CM、特にア○コなどは力を入れているのに公開していないとは。やっぱなんか後ろめたい物でもあるんでしょうかね?

とりあえず、このCM作った関係者の首が飛ばない事を祈ります(笑

Posted by: エヴラカ丸. | Oct 08, 2004 at 02:56

あまり喜ばしくない内容ですね、気になります。
#個人的には、ア○コは、保険金支払いが悪くて、亡き父の保険金受け取り、まだもめてます。涙。
ま、こんなもんさと、淡々と事務処理を進めています。
貴重な情報提供、感謝です。

Posted by: takeratta | Oct 08, 2004 at 07:26

こんばんは、コメントありがとうございます。

今日も母と娘編を見かけましたが、
商品名は「いっしょうおま……。」
から始まる保険商品のようです。

保険会社にしろ、金融会社にしろ、
信用あっての物だと思っていたのですが、
最近では色々含めて信用の投売り状態ですね。
他にも沢山思う事がありますがこの辺りにしておきます(笑

takerattaさんのトラブルも早く解決しますように。

Posted by: エヴラカ丸. | Oct 08, 2004 at 23:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1617905

Listed below are links to weblogs that reference オレオレ風CM:

« ハリウッド版「Shall We Dance?」 | Main | 第39回京都大章典(G2) »