« 第39回京都大章典(G2) | Main | カレーで服が汚れたら »

Oct 09, 2004

AM3時過ぎ(くらい)の島根県のテレビ

 風邪引いて昼間寝てた関係で目が冴えております。

 こう言うときはテレビ!先程も">ザ・シークレット・サービスやってて、久しぶりに見てしまいました。

 ちなみに今日は実家に帰省して居るので、今見てるテレビも島根県の地元局になります。

 島根県を含む山陰では、テレビ局といえば、フジ系の山陰中央テレビ、TBS系のBSS、日本テレビ系の日本海テレビ。それにNHK総合と教育だけの5局構成(少なっw

 朝日系とテレビ東京系は他の局に番組を提供する形で見る事が出来ます。なんとミュージックステーションは録画放送となっています。私が生放送版を見るまで18年かかったんだなぁと思うと思いもひとしおです(そうか?

 で、さっきまで日本海テレビで「水曜どうでしょう」の再放送やってましたね、闘痔の旅。オマケに、金曜の午後も水どうやってましたからね。24時間以内に2度も見る事になるとは……。その時はゴミで家を作る企画でしたね。

 ん~どちらも96年放送だから何か歴史を感じます。鈴井さんも大泉さんも滅茶苦茶若いですしね(笑

 さて、水どうも終わって今の時間、他局は何をやってるんだろうと思って番組表を見てみたんですが。
 
 
 
   tvClick!!
 
 
 
 
 
 
 どうしたんだNHK教育。

 きょうの料理」、一挙2時間大放送SPですか?
 
 
 
 と、まぁ。この後見所もなさそうなので素直に寝ます、おやすみなさい。

#3連休は家に居ないので、携帯で更新する事が無ければ更新無くなるかもしれません。あ、そうそう、最近山陰でもマスコットキャラクターが各局に登場しました。岡山だと街を上げてOH!くんが人気なんですが、山陰だと日本海テレビのが中々良い感じですよ(参考)。次点BSS。……、山陰中央はやる気あるのか? 

|

« 第39回京都大章典(G2) | Main | カレーで服が汚れたら »

Comments

すごいですよね。NHK。
24-twenty four-に対抗してるのかと思いましたw

Posted by: tomato | Oct 12, 2004 at 00:03

こんばんは、こめんとありがとうございます。

NHKは時々訳の分らない番組攻勢を仕掛けてきますねw
何故「きょうの料理」を2時間やった後に
「孔子のふるさと」で終了なのか!

この辺りのセンスが好きですw

Posted by: エヴラカ丸. | Oct 15, 2004 at 00:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1630673

Listed below are links to weblogs that reference AM3時過ぎ(くらい)の島根県のテレビ:

« 第39回京都大章典(G2) | Main | カレーで服が汚れたら »