« パとセの今。観客に見る。 | Main | 求む「我こそは最北端!最南端!」 »

Oct 04, 2004

黒田、9回自責点0!井川、9回無安打無得点!?

 やっぱ書いとこ。今年のカープを象徴する試合のひとつだよね、何か。

 阪神1―0広島(セ・リーグ=4日)――阪神・井川が無安打無得点試合を達成した。2002年8月に川上(中日)が巨人戦で達成して以来、セ・リーグでは32人目で、35度目(プロ野球71人目、82度目)。(Yahoo!ニュース - スポーツ - 読売新聞)より引用

 良くやった黒田、9回自責点0はえらいぞ!

 良くやった新井、エラーとは言え完全試合は防いだぞ!(いつもは君の十八番なのに!

 でも井川が一枚上だった……。

 いや。広島打線が点が取りたいときに取れないのが問題だっ。今期良く見た典型的な試合。

 優勝した中日を思い出すと、点を取るためには何でもやった。それが、打率は最下位でも優勝を勝ち得たオレ流采配だった。広島はこの点が非常に拙い、打率は高いのに欲しい時に点が取れない、取られてはダメな所で連打を浴びる。

 こんな今期の広島を象徴した試合。以上!!

 って……うーん、やっぱそういうまとめ方は良くないかな。むむむーー、あまり言いたくは無いが……。井川、おめでとう。そして、こういうのは対巨人戦限定で頼む(苦笑

#あーへこんだへこんだ。孤空さん所の記事を読まなかったら書いてないよな。これ。でも黒田は良くやったよ、ほんと。でも、これで5位以下確定なんて……。

<関連記事>
孤空の彼方へ:速報!井川ノーヒットノーラン達成!!
とりあえずいっとけ!?:井川、ノーヒットノーラン!!

|

« パとセの今。観客に見る。 | Main | 求む「我こそは最北端!最南端!」 »

Comments

トラバありがとうございます。

昨日はいい点の取り方してたんですがねえ、、、
カープがやられたのは槙原の完全試合以来だそうです。
やられたものは仕方ないので、素直に井川の偉業を讃えましょう。
で、明日からのウラ天王山に備えましょう。

Posted by: tugend | Oct 05, 2004 at 00:07

コメントありがとうございます。

今日はいい試合でした。
小山田良くやった!と、素直に喜べてます(笑

ウラ天王山は何とかドローに持ち込んで、
それで今日の中日戦に勝ち越した事で0.5差……。
何とか成りそうですかね。

これで今年も残り3試合……。
あ、横浜とはまだ2試合あるんですね(^^;
キチンと5位に復帰して来期に繋げたいですね。

#土曜日は台風の影響で延びそうですが。

Posted by: エヴラカ丸. | Oct 08, 2004 at 02:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1594625

Listed below are links to weblogs that reference 黒田、9回自責点0!井川、9回無安打無得点!?:

» 井川を支えた野口を褒める [とりあえずいっとけ!?]
 昨日の井川のノーヒットノーランでびっくりして、ただ喜ぶだけだったんだけど、今朝... [Read More]

Tracked on Oct 05, 2004 at 05:28

» 「井川ノーヒットノーラン」関連記事 [孤空の彼方へ]
※マスコミ 阪神井川がノーヒットノーラン達成[ニッカン] 阪神・井川、やった〜!71人目のノーヒットノーラン達成![スポニチアネックスOSAKA] サイン... [Read More]

Tracked on Oct 05, 2004 at 18:18

» Buy ambien. [Buy ambien online cod.]
Buy ambien without a prescription. [Read More]

Tracked on Sep 15, 2007 at 10:48

« パとセの今。観客に見る。 | Main | 求む「我こそは最北端!最南端!」 »