« オレオレ風CM | Main | AM3時過ぎ(くらい)の島根県のテレビ »

Oct 09, 2004

第39回京都大章典(G2)

 今週は毎日王冠もあるので、そちらも予想したい。……のですが、台風の影響で中止になるかもしれないし、土曜日から3連休でかけるので1レースしか更新できそうにありません。ので、今回はロブロイやグルーヴが出るこちらを優先させました。

 今回のレースは昨年より出走メンバーで劣るものの、予想しがいのあるレースにはなったと思います。

 中心は今まで力はあるぞあるぞと言われ続けて後一歩の所で大きなタイトルを逃してきたゼンノロブロイ。

 ロブロイが欲しいのは秋の盾、ここを叩いて良い状態で天皇賞秋を目指したいと言った所でしょうか。最近では2400m以上のレースでも適正を見せていますから今回のレースでは本命に。

 続くのがアドマイヤグルーヴかな。世代最強牝馬の座を勝ち得るには次のレースこそ重要になってきそうです。前走では今までの気の悪さが消え、素晴らしいレースを見せてくれましたし、力はあるので推せます。

 ここにチャクラ、ナリタセンチュリー、ダイタクバートラムなどが絡んできそうです。京都競馬場なので適正云々は余り考慮しなくて良いのですが、気がかりなのは土曜日には降り続くであろう雨でしょうか。

 色々考えた結果、今回はこう言う予想をしてみたいと思います。

◎ゼンノロブロイ
○チャクラ
▲アドマイヤグルーヴ
△レニングラード
×ナリタセンチュリー

 やっぱり中心はロブロイで行きたいと思います。距離への適正、主馬場への適性共に申し分無いですし、このメンバーでなら上位に来るのは必死かなと。

 対抗はチャクラ。そろそろ一発やってくれそうな時期ですし(笑)、重馬場も得意、成長具合から考えてもこの秋は大きく成長して来そうです。逆転も有り得るかもしれません。

 グルーヴは三番手。現状の能力では高いレベルにいるとは思いますが、前走は最高の仕上げでのレースだった事を考えると、今回はそれを差し引いても良いかなと思います。

 レニングラードとナリタセンチュリー、この2頭は十分主役を食える力を持っていると思います。後ろから狙える足も魅力的ですし。ただ、この位置で指名するには人気になりすぎるような気もしますけどね(笑

 とまぁ、今回は貪欲に当てに行って見ました。風邪で頭がぼんやりしているので弱気になったんでしょうかね。でも、バートラムを外してみた以外は特に不安の無い予想だと個人的には思っています。

 ここを勝ちあがって秋の競馬を盛り上げるのはどの馬になるのか。日曜日の馬場状態が回復するように今から祈っています。東京も、このままだとレースなんか出来ないだろうし、どうするんだろ、月曜日開催にするとかはダメなのかな。

#昼間に寝すぎて今書いてます。寒い……(笑

<関連ブログ>
good-days: 京都大賞典:サイン

<参加TBピープル>
「今週末も競馬です」

|

« オレオレ風CM | Main | AM3時過ぎ(くらい)の島根県のテレビ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1630548

Listed below are links to weblogs that reference 第39回京都大章典(G2):

» 毎日王冠と京都大賞典 [The horse race for the gamer of the 80s]
【毎日王冠】 台風の影響でどれくらい馬場が回復するかわかりませんが、開幕週だけに [Read More]

Tracked on Oct 10, 2004 at 06:11

» 第39回京都大賞典の予想 ◎ゼンノロブロイ [readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・]
例年よりも小粒なメンバーだけど、馬券的には面白いレース。ハナを切る馬は…? ◎ゼンノロブロイ もしかしたら、この馬がハナに行くかもしれない。まあ、どう乗っても2... [Read More]

Tracked on Oct 10, 2004 at 09:59

» 難しい・・・第55回「毎日王冠」第39回「京都大賞典」予想♪ [めかりんだいありぃ]
今回は旧パソがウイルスにやられそうになったり、ニューPCが来たりで、落ち着いて予想してるヒマが無かったので、自信なしw 「毎日王冠」♪ 馬場状態がどうな... [Read More]

Tracked on Oct 10, 2004 at 15:32

« オレオレ風CM | Main | AM3時過ぎ(くらい)の島根県のテレビ »