« イチローの新記録について | Main | お得な「Windows XP MCE 2005 OEM」出回る »

Oct 03, 2004

第38回スプリンターズS(G1)

 日本で最も由緒あるスプリントG1、スプリンターズS!秋のG1の開幕です!ついでに不良馬場です!!

 えー。昨日の夜にちょろっと書いてて、今日の朝にでも更新したかったんですが、この時間まで忘れてゴロゴロしてました、申し訳無い!!(汗

 発走まで一時間を切っちゃってるので取り急ぎ予想してみます。

 ◎シーイズトウショウ
 ○デュランダル
 ▲カルストンライトオ/キーンランドスワン
 △アシュダウンエクスプレス/フェアジャグ
 ×カフェボストニアン

 今回は外国馬3頭中、△に外国馬2頭を入れましたが、ちょっとこの2頭は軽視できないですよ。

 アシュダウンエクスプレス(Ashdown Express、セン、5歳、英)は、今年のジュライCで2着に入るなどの実績が光りますし、固い馬場は得意なんだそうです。スプリンターズSを目標に仕上げてきたと言う情報もありますし、今日の中山なんかパンパンだろうし、良さそう。

 フェアジャグ(Fayr Jag、セン、5歳、英)も捨てがたいですね。昨年5勝は光りますし、こちらも硬い馬場得意だとか。G1、2勝目を飾るべくスプリンターズSに挑んできました。こちらもセン馬の5歳で英国馬、アシュダウンエクスプレスとの対戦もあります。良馬場なら。

 と……、実は外国馬の予想は、昨日の夜に書いていたのですが、うわーー!不良馬場ですよ!?最悪です。

 迎え撃つ日本の馬ではシーイズトウショウから行きたいですね。充実振りは他のどの馬よりも上ですし、高松宮での雪辱を果たしそうです。初中山ですが、坂をそれほど苦にするようなタイプでもないしここは本命に推しておきます。重馬場での実績もあるしね。

 デュランダルは間違いなく能力では一番ですが間隔空きましたし、今日の不良馬場であの切れ味を見れるのか未知数なので2番手に。勝ったら勝ったで「やっぱりデュランダル!」と言える日本を代表するスプリンターですね。

 カルストンライトオを3番手にしたかったんですがちと怖いですね。坂はどうなんだろう……。ただ、不良馬場に対する適正をきちっと見せてくれてますんでここで。キーンランドスワンは夢で見ちゃいました(汗)本来なら入れませんが、あの夢で具体的に名前を覚えてるのがこの馬だけだったので入れときます。大丈夫かな(^^;

 ×はカフェボストニアン……。人気を思いっきり下げていますが、実力はありそうです。荒れた馬場の経験はありませんが、ここで適正を見せれば上位に食い込むこともありえるのではないでしょうか。

 サニングデールは思い切って切ります。後、何となくタマモ君が怖いです。

 さてもう時間が有りません。色々書きたいんですがこの辺りで終わっておきます。ちょっと今回は自信ありません、自信度をつけるなら20点……。かすってくれるとうれしいのですが。

#どたばたした更新になっています。後10分!!あ、JUGEMが死んでる……TB送れない。おまけに記事をBlogの機能で「下書き」してから公開すると、日付は下書きの時の日付になるのね……そんな事に気づいた発走5分前位です(泣)

<関連ブログ>
good-days: スプリンターズS
Kplus: 【 枠順確定 】 スプリンターズS
第38回スプリンターズSの予想 ◎ケープオブグッドホープ: readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・
競馬予想コラム『蛸坊主の赤鉛筆』: 強雨で道悪競馬になる可能性も

<参加TBピープル>
「今週末も競馬です」

|

« イチローの新記録について | Main | お得な「Windows XP MCE 2005 OEM」出回る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1578633

Listed below are links to weblogs that reference 第38回スプリンターズS(G1):

» スプリンターズS 予想 [役に立たない?競馬分析blog]
これから雨?馬場がどうなるかわかりませんが、まずは買い目を考えずに印をば。印については、「印、変えます」を参照ください。 (ABC)サニングデール 峠を越えてし... [Read More]

Tracked on Oct 03, 2004 at 16:07

» 電撃の6ハロン第38回「スプリンターズS」予想♪ [めかりんだいありぃ]
もうすぐメンテだ、間に合うかしらw 5カルストンライトオ軸で 1デュランダル 3サニングデール 13シーイズトウショウ  14キーンランドスワン ... [Read More]

Tracked on Oct 06, 2004 at 16:56

« イチローの新記録について | Main | お得な「Windows XP MCE 2005 OEM」出回る »