« 地震で温泉が乳白色に | Main | HDDレコーダーが99円! »

Sep 13, 2004

新VAIO(秋モデル)が発表!

 VAIO type Tやtype R等、SONY VAIOの秋モデルが一斉に登場しました。

 ソニーマーケティングは、パーソナルコンピュータ「VAIO」のラインアップを一新、8シリーズ(デスクトップ型4シリーズ、ノートブック型4シリーズ)58モデル(ソニースタイルモデル12モデル、ビジネスパーソナルモデル20モデル)を9月25日から順次発売する。価格はすべてオープン。(BCN)より引用

 見てみましたが、先日のNEC、富士通などのラインナップに勝るとも劣らない強気のラインナップです。

VaioTypeS 私が特にお勧めするのがこのtype Sです。重量は2キロを切り、それでいて1280×800ピクセル表示可能な液晶を標準装備。ソニースタイルでならPentium-Mの2.0Ghz、メモリ1GB、RADEON9700等、このクラスでは他の追随を許さぬ装備を実現しています。(写真は夏モデルのS?)

 と言うか、自分はtype S、かなり欲しいです。

 来年から仕事でも使って行きたいので断然モバイルノートが欲しい。その中でも、type Sは良い。夏モデルからのマイナーチェンジなのですが、これ程の性能を実現しているノートは、他メーカーでもやはり見かけないので小さな変更に留まっていても大歓迎です。

 同程度以上の魅力を感じるのはPanasonicのレッツノートY2だとかNECのLaVie RX位ですかね。

 個人的には主な用途がプログラム、ネットなんで結構ディスプレイの表示サイズってのは重要だったりします。VisualStudio.NET等を立ち上げると作業領域が狭くて狭くてかないませんから。

 その中でもtype Sは重さとディスプレイのバランスが非常に良いと思います。持ち運べる、使える。これ以上のモノをどう求めればいいのやら。

 所で、ライバルは?と言えば、むしろ上位や他社のマシンではなく、type Tです。こちらもスペックはともかくバランスは絶妙。VAIO、やるなぁ。

 VAIOが性能の良いカッコいいマシン。等と言われなくなってからもう数年が経過しますが、ここ最近のVAIO。それもノートは非常に良い感じだと思うので、type Sを筆頭に、ダイレクトに物欲を刺激してくる今日この頃です。

#据え置きで使うならLavie RXも相当の魅力を秘めているんですけどね。しかし、「持ち運ぶ」と言うことを念頭に置くと、VAIO type Sのバランスは本当に良い。メモリースティックじゃなくてSDカードリーダなら最高なんだが、な。

|

« 地震で温泉が乳白色に | Main | HDDレコーダーが99円! »

Comments

エヴラカ丸様、おひさです。takerattaです。
同じ誘惑に、ゆれているみたいです。
魅力が十分あるわりに、コスト・パフォーマンスがよい感じします。
#TBダブってごめんなさい…。涙

Posted by: takeratta | Sep 13, 2004 at 22:14

コメントありがとうございます。

ホンとこれ欲しいです!(^^
ちょっとだけ熱を持つようなので、
その点を店舗にて確かめたいのですが……。
あまり取扱店が多くないので、
見かける事が出来ません。うーん……。

取りあえず、現在のところ。
これ以外の選択肢はなかなか考えられないので、
そろそろ金策に走ってみようと思います(汗)

Posted by: エヴラカ丸. | Sep 16, 2004 at 01:27

こんばんは。
ワタシはtype Eに心を奪われそうです・・・。
限定に弱いんです。

Posted by: めかりん | Sep 21, 2004 at 00:43

記事見ました~。

Type Eのカラーは良いですよね。
私も色物が好きなのでV601SHのブルーなんぞを使ってますが、
フレッシュマンを意識して、
PCに手帳と地味目の選択をしなきゃならない状況なのです。残念(TT

PCにも個性を持たせるために、
もっとどんどんデザインに拘って欲しいです。
持ち物としての質。と言うのに密接に関わりますし、
そういう意味でTyepE、TypeTに心躍りますw

Posted by: エヴラカ丸. | Sep 21, 2004 at 02:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1427149

Listed below are links to weblogs that reference 新VAIO(秋モデル)が発表!:

» VAIO type Sという激しい誘惑が… [takeratta™::Blog+]
VAIO type S -Sony Style …が、私を苦しめております。... [Read More]

Tracked on Sep 13, 2004 at 22:08

» VAIO type Sという激しい誘惑が… [takeratta™::Blog+]
VAIO type S -Sony Style …が、私を苦しめております。... [Read More]

Tracked on Sep 13, 2004 at 22:10

» パソコンその後・・・と欲しいノートパソコンいろいろ♪SONY VAIO編 [めかりんだいありぃ]
おかげ様で、ソフトの作者様からのメールで、無事解決しました。 マウス動かなくてもどうにかなるものね。 そのソフトの中に、解決の鍵があったので、頑張って、起動... [Read More]

Tracked on Sep 21, 2004 at 00:45

« 地震で温泉が乳白色に | Main | HDDレコーダーが99円! »