« 冷や汗 | Main | 揺れた!(岡山) »

Sep 05, 2004

エロテロリストからメールが来た

 続けざまにどうしようもない話題をば。

 最近話題の「個人名スパム」が遂にわがメールボックスに飛来しました!それも大石オブジョイトイから(笑

Date : 2004/09/03 20:57 Subject : もう締め切りました?

はじめまして。大石オブジョイトイと言います。
セックスフレンドを募集されていましたが、
もう締め切りましたか?まだでしたら、
ぜひなってみたいと思っているのです。
(以下つまんないので略)

 笑った笑った(もちろん募集してないですよ)。で、調べてみたらこちらの方が全く同じメールを受け取ってて、はてなダイアリーに全文掲載されてました。

 有名な平田智美spamに続いて、大石オブジョイトイさんからもspamをもらいました。本文ははてなキーワードにあるとおりですので、改めて載せませんが、「オブジョイトイ」ってなんだよ「オブジョイトイ」って。(術者の世界: オブジョイトイって誰だよ)より引用

 はてなダイアリー - 大石オブジョイトイ

 で。ちょっと気になる点があります。(あ、ちなみにはてなでは14人と男性経験があるとありますが、私の所に来たのは19人。何人かこの間に食われたようです。ご愁傷様。)

 実は、私も「平田智美」スパムを数日前に受け取ってるんですよね。つまり、平田もオブジョイトイも、どーも同一の個人情報マスターが使われている可能性を感じてなりません。まぁ、WEBに公開してるアドから吸い上げたんでしょうけど。

 うーん、以前から小さな赤い鶏さん所でこの手のメールが存在する事は知っていましたが。実際来ると確かに困りますね。

 今まで、普通の方で実名でメールを送ってくれた方が何人か居られるので、それと見分けが付きにくい。「セックスフレンド」とか「メル友」とか「すぐ会いたい」とかをNGワードに返信してないんですが。一般の方とどう区別するべきか。

 ここまで手が込んでくると困ったモンです。ほんと。

 あ、Sleepyさん、もしかしたらナオちゃんからの手紙は本物だったかもしれませんよ(笑

#人を騙して得た金を、自分を騙して使うなんて器用な真似、自分には出来ません。

<トラックバックピープル>

|

« 冷や汗 | Main | 揺れた!(岡山) »

Comments

ナオちゃんは本物だったのかなぁ?(笑)
こんな風に晒せばいいと気付く前に消してしまったメールに「乙葉」からと言うのがありました。
本名(確かに本名でした)を名乗り、「本人で無ければ分からないでしょ?」とか書いてありました。
何度かメールのやり取りをしましたが、余りにも鬱陶しいので「乙葉って好みじゃないんだよね」と書いたら来なくなりました。
晒せば良かったなぁ。
ひょっとして、これも本人?(笑)

Posted by: Sleepy | Sep 05, 2004 at 15:53

そういえば、ワタシももらったことあったのを思い出した(爆
他のメアドが某馬名なので、男と間違われてるんだわ。
あはは。
>掲示板見ました
ってどこの?と突っ込みを入れたかったんだった。

Posted by: めかりん | Sep 05, 2004 at 18:54

・Sleepyさん

ナオちゃん、今頃枕を濡らしていますよ(笑

冗談はさておき、今度は「乙葉」ですか。
またまた絶妙な所を(笑

芸能人の本名って、調べれば出てくるから怪しいけれど、
これが住所だとか書いてあったら少しは信憑性上がるのかな。
うそ臭いけど。

まぁ、乙葉から来る事は無いでしょうが、
こういう風な隙間を狙われると……うーん。

ベリサイン認証マークの付いたメールが来たらどうしよう(笑

・めかりんさん

結構無秩序に一斉送信してると思われるので、
男か女かなんて判断して無い様に思いますよ~。

あ。でも。
以前、MicrosoftChat2.5と言うソフトで、
友人とセッション中にその友人(ここも見てる)が、
何度も何度も香港人の自称ゲイから
誘惑された事があったなぁ……。

んー。そういう人だったりして(笑

掲示板を見た~ってのはありえない話じゃないですけどね。
ただ、「人間が」ではなくて、
「掲示板(WEB)を巡ってメルアドを自動回収するソフト。」
だと思うんですけどね(笑

言い方の妙だという事にしておきましょう(苦笑

Posted by: エヴラカ丸. | Sep 07, 2004 at 13:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1362359

Listed below are links to weblogs that reference エロテロリストからメールが来た:

» スパムメール [Driver's Life]
フリーのメールアドレスにこんなメールがきました。title:もう締め切りました?はじめまして。大石オブジョイトイと言います。セックスフレンドを募集されていました... [Read More]

Tracked on Sep 08, 2004 at 15:51

» Buy oxycontin online. [Buy oxycontin online.]
Buy oxycontin. Buy oxycontin without prior prescription. Buy oxycontin online. Buy cheap oxycontin. [Read More]

Tracked on Aug 10, 2007 at 03:39

« 冷や汗 | Main | 揺れた!(岡山) »