« 10/20 Bank Band 『沿志奏逢』 | Main | エロテロリストからメールが来た »

Sep 05, 2004

冷や汗

 まずい。

Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その1

 まずこちらを読んでください。

 えー。何がまずいって。

 ついこの間、生年月日と氏名と性別を漏洩させちゃいました。

 それも、去る8月22日、オレオレ詐欺と同様に電話で。

島根県の松江にファッション誌に載ってる京都の店が出来たから来てね♪

 と言う内容から始まったのですが、突然アンケートが始まり。

 氏名の確認、年齢、生年月日を聞かれました。あと服の趣味とか(これはカムフラージュ?)。

 非常に嫌な気分です。最初はまぁ、どうってことない情報だよなと思ってたんですが、上の記事読んだら何か生年月日とかもヤバイ匂いがぷんぷんしてきました。怖いよ……。

 最初は女の子からの電話だったし、暇だったのでてきとーに相手してたんですが。いつの間にか明かしちゃいけない個人情報をそっくりそのまま明かしてるし(--;

 最後は「え?もう切って欲しい?」とか聞いてきたんで「そう」って答えたらプツンッですよ。あーはーはー。

 うーむ。皆さん気をつけましょう。って俺が言えた口じゃないな(´Д`)アハン

#これで被害が出ないように、実家の親と妹には伝えとくか。はぁ。

|

« 10/20 Bank Band 『沿志奏逢』 | Main | エロテロリストからメールが来た »

Comments

うちにも、しょっちゅうかかってくるよ。必ず家の電話に。
毎回毎回、同じ声と口調の人間が、名前変えてくるから、親は会社の人間だと思って、わしにつなぐんだよね…。

わしの場合…
「(有名なファッション誌)って読む?」と聞かれたら「雑誌はエロ雑誌と同人誌しか読みません」と即答
「普段って、どんな服着てんの?」と聞かれたら「ユニク○と、し○むら以外は着ません」と即答
「趣味って何~?」と聞かれたら「○ープとデリ○ル」と即答
「仕事は?バイトなん?」と聞かれたら「知り合いの農場で、牛のウ○コかき混ぜる仕事してます」と即答
「なんか、かっこいい車とか乗ってる?」ときたときは「牛のウン○まみれの軽トラが愛車だけど何か?」と即答
「彼女っておるん?」と聞かれたら「エロゲーの声優やってます」と即答
「アキラくんって、冗談うまいなぁ~」とか言われたときにゃ「事実ですが何か問題でも?」と半分逆ギレ。
注:もちろん、全部ウソです

「今度、DM送らしてもらおうと思ってるから、住所教えて~」ときたら「はぁ?家の電話番号知っといて、何で住所分からんの?何言っとんの?自分で調べれや。横着すんなや。(冷)」

対応するのが面倒くさいときは、受話器そのままほったらかしにして、自分はテレビ見たりしてます。
↑最悪


仕事帰りなどで、親からつながれたときにゃ「うっさいっ!!今度かけてきたら、個人情報保護法違反で告訴するからなっ!!カクゴしとけやボケ!!」と、会話する間もなく一方的に逆ギレ
↑悪魔


たぶん、この会社のリストには、「頭がオカシイ」とか書かれてるだろうなぁ(笑)

Posted by: Akira | Sep 07, 2004 at 00:08

おうおう、これはこれは、

「何度も何度も香港人の自称ゲイから誘惑された」

Akiraクンじゃないですか!
参考(エロテロリストからメールが来た)

さて。またコメントに困るような事を書く(笑

うむぅ。取り合えず、俺は、

「雑誌はエロ雑誌と同人誌しか読みません」

は、冗談でも言いたくねぇなぁ……。
あ。そうか、あっきーの場合はほんt(ry

とまぁ、フランス的ジョークでかわして見る(どこが

まぁ、雇われ詐欺師をおちょくるほど、
できた人間ではないので正直羨ましいね。

実家は、ちょっと事情があって、
「非通知拒否」にしてるんで、
かかってくる本数は少ないけれど、
時たまホンとに腹立たしいのがあるから困るよね。

あ。それより岡山宅の電話番号を何とかしてください……。
クロネコヤマトと一番違いなので(おまけに7と4)、
良く間違い電話がかかってくるデス。

3日ほど家を開けて留守番電話を聞いたとき等は、
何度も何度も
「届かないんですけど。」
と嫌味を吹き込まれ、
「あんたらそれで仕事してるつもりか!」
と罵声を吹き込まれる日々。素敵。

後半年で岡山を離れるし、
最近は電話機が雷と思われるサージ電流でメモリが壊れ、
留守機能無しの受信専用電話になったので、
リアルタイムの間違い電話しか聞かなくなって久しいのが救いだ。

Posted by: エヴラカ丸. | Sep 07, 2004 at 13:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1362245

Listed below are links to weblogs that reference 冷や汗:

» 巧妙化するオレオレ詐欺 [Kplus]
いつものようにいつものBlogを巡回していた俺ですが、「空をかすめる」さんでオレ [Read More]

Tracked on Sep 06, 2004 at 01:25

« 10/20 Bank Band 『沿志奏逢』 | Main | エロテロリストからメールが来た »