« BBS設置してみました | Main | 今度は長野がプロ野球誘致 »

Sep 20, 2004

ほぼ日手帳、注文する

 念願だったほぼ日手帳。購入しました!

hobotetyo.jpg ほぼ日手帳とは、「ほぼ日刊イトイ新聞」が企画、製作してる手帳になります。2001年の2002年度版から数えて4作目となる人気商品です。様々な魅力はほぼ日ストアでご覧ください。
 
 私も2002年度版から知っていましたが、最初のころのデザインは辞書?と言う様な感じで、分厚くちょっと遊びも過ぎて、正直、印象の薄い商品でした。

 しかし、その後もほぼ日手帳は進化を続け、2003年度版は非常に手帳らしくなっており、知り合いの方が購入してたので見せて頂いたのですが、これは……!と言うデキ!!

 ピカピカに輝くマッサラな手帳を見て、一気に物欲大爆発。もうね、開発記事を見ても納得の作り。しかしそこは限定品。気づいた時にはもう入手不可!

 2003年度版は手に入らずとも、あきらめきれず決意します。2003年暮、2004年度版は絶対に買うぞ。と。

 折りしも2004年は就職活動の年。きっと手帳は使うだろう。と。

 だが、その時の私は大ボケをかます。締め切りを間違え購入できず

 やっちまったよと途方に暮れていたらキャンセル品の再販があるとか!よし!!今度こそ絶対に注文だ!と午前10時から学校のPCより張り込んで居ました。

   甘 か っ た

 残りわずかになった手帳に群がる人の数は凄まじく、3時前にはWEBで完売。とてもじゃないですが、注文確定にはいたる事が出来ませんでした。まさかYahooオークションで市価より高い値段で売られるほぼ日手帳を買うわけにも行かず。

 こうして、私は2度も手帳購入機会を逃し、2004年は市販の手帳を用意し、就職活動に挑んだのですが。既にこの手帳は書くスペースが殆どなくなっております。100均でメモ用の真っ白な手帳も買ったんですがあっという間に使い切り……。

 結論を書けば、結構メモ書くんだな、自分。

 ただの物欲が、絶対に必要だ!と感じた今では、もう迷うことありません。物にこだわれば安い安い!と言わんばかりにあっという間に注文確定。色は黒(ちょっとまだ社風とか分らんので、泣く泣く無難なのにしました)。代引き手数料、送料込みで4000円!!

 確かに一般の手帳より高いんですが、内容はハイエンド。その辺の1万円システム手帳にも勝るとも劣らない出来だと思えば安い買い物。

 また、来年は就職します。「予定は未定」とか言ってられなくて「予定は絶対」に変わります。そんな中で予定を完遂するための良い相棒になりそうです。もう書いて書いて書きまくる!(ほど、予定があればいーね、はは)

 発想時期は11月頃となっているので、手元に届くにはまだしばらくの時間が掛かりそうですが、今から楽しみです。届いたらまた記事にするんじゃないでしょうか。

 この「ほぼ日手帳」は、ほぼ日ストア以外では全国のLOFTで購入することが出来ます(ネット限定のおまけはありませんが)。こちら → Weekly Loft

 興味を持たれた方はぜひ一度手にとって見ると良いのは。きっと、現物が欲しくなる(ハズ)です。

#友達はほぼ日ハラマキ欲しいと言ってましたな。いつ販売されるんだろ。

<関連リンク>
ほぼ日刊イトイ新聞
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ストア。

|

« BBS設置してみました | Main | 今度は長野がプロ野球誘致 »

Comments

…ごめんなさい…。

わし、社会人のくせに、手帳持っとりません(爆)
メモは裏紙を10センチ四方くらいの大きさに切って束にして、ボールペンと一緒にポケットにいれて持ち歩いたり、クリップで胸ポケットにボールペンとセットで入れて持ち歩いてます(笑)

店の常連さんからは
「それ…なんですか?」
「え?メモ帳と手帳を兼ねてるんです」
「え…エコロジーですね…」
「*´∀`)だって手帳って高いじゃないすか」
と、エコロジーなのか、単なるケチなのか、微妙なキャラで通ってます。

…いや、わしはケチじゃねぇな…。
昨日・今日で食料品と飲み物だけに3000円近く使った…。

Posted by: Akira | Sep 20, 2004 at 21:48

コメントありがとよ、ぺっ(態度悪っw

冗談はさておき、手帳を持つべきか持たぬべきか。
個人差あるけど、結局は仕事の種類に寄ると思う(^^;

俺なんかは、思いっきり相手の話を聞くのが仕事になるので、
手帳無いとダメなのよ。(まぁ、来年急にSEは無理だけど)

ともかく、今の内からメモ取る癖を付けて置こうと大奮発です。
先行投資がどう結果に出るかは不明だけど、ね~。

でもあっきーも営業の仕事あるわけだし、
あまりにもエコロジーっぷりを見せると客が不安になるぞw
と言うか食料品と飲み物に3000円……。
凄い大出費だな。

何?ヤケ食い?ほどほどになっ!(ぉぃ

Posted by: エヴラカ丸. | Sep 21, 2004 at 02:13

わしも一応、人の話を聞く仕事ですじょ。
けれど、わしが書いたメモはわしにしか解読できないとゆー…。


「田中っていいますが、9月30日なんですけど、1トントラックを用意してもらいたいんです。ちょうど稲刈りがありましてねぇ。コンバインの運搬と、刈り取った稲を運びたいんですわ。去年のちょうど今頃に使ったことあるんですけど、そのときはお安くしてもらいましてねぇ。ですので、できれば今回もその値段でお願いしたいんですが…。確か、メガネかけた方が対応してくれたんですよ。あ、もし9月30日と、前日の29日に天気が悪かったら、30日は使わないかもしれません。まぁ、そのときは連絡しますので、ひとつ、よろしくお願いします。あ、電話番号は****-**-****です」

わしが書いたメモ

930田中1トン(平がコンバインと稲→前科、調べ/やすいおり
  ↓
 メガネがやった
2930天悪→X 連絡く**********

こんな感じで…。
お偉いさんの査察のときに「…これは…何かの暗号かね?(真剣)」と聞かれ、「いえ、電話のメモっす」とこちらもまじめに返答(爆)

(他の人には)わけの分からんまとめ方して、なおかつ、走り書きだから、余計に難解さを増して、一般人には暗号となっとります。
こんなわしでも、政治家(後援会含)や官公庁、N○T系列から、ただのおっさん・おばはんと幅広く常連さん持ってますヽ(´ー`)ノ

Posted by: Akira | Sep 21, 2004 at 11:02

いやいやいやいや。まとめすぎw

車のレンタル業も大変ねぇ。
やっぱ個人的には手帳を用意する方がいいとは思うよ。

例えば、前にどんな依頼を受けたか。
なんてのを検索するとき、やっぱりメモ帳だけだと辛いかと。

って、何で人に手帳を勧めてるんだろう(^^;

うん、自由よ自由。
自分が一番便利だと思うものを使えばいいさ。

だが。俺の友人のように「腕にメモ」は程々に。
書きすぎて刺青みたくなってた……。

Posted by: エヴラカ丸. | Sep 23, 2004 at 00:48

はじめまして。
私のブログにトラックバックがしてあったので辿ってきました。

プロフィールを見ましたが、ご出身が島根県ということで同郷なんですねー。
私はといば、現在松江に在住なので出雲弁が標準です(笑)。

もしかしてどこかですれ違っているかもーと思いながら拝見させてもらってます(^o^)v。

トラックバックをどうもありがとうございましたm(_ _)m。

Posted by: いろいかなた | Sep 23, 2004 at 03:14

はじめまして、コメントありがとうございます。

おおっ!島根県在住!同郷ですね~。

狭い島根の事です。
ほんと、どこかですれ違ってるかもですね(^^

私は来年からは米子在住になるんですが、
今(岡山)よりはぐっと近づくので、
更にまたすれ違い率が上昇しますので、
えーっと、宜しくお願いします??(笑

PS.サイト拝見していますが9月19日がツボでした(笑

Posted by: エヴラカ丸. | Sep 24, 2004 at 01:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1479405

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ日手帳、注文する:

» ほぼにちてちょう [toybox]
正しくは、こう読むのらしい。ワタシずっと頭の中で「ほぼびてちょう」と読んでいたわ [Read More]

Tracked on Sep 23, 2004 at 01:02

« BBS設置してみました | Main | 今度は長野がプロ野球誘致 »