« 小学生、スクワットで疲労骨折。 | Main | PStwo発売か »

Sep 17, 2004

この前の地震がアニメ化

 この間の地震の波動伝播シミュレーションが判りやすいアニメになりました。

 コチラ! → 紀伊半島南東沖の地震による波動伝播アニメーション

   (ソースはこちら → Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

 ほー。なるほどなるほど、私が感じた揺れというのは発生からおよそ50~60秒後の物だったんですね。だから慌ててテレビをつけた瞬間にはもう速報が流れていたのか。

 地震の伝播は地殻による所も大きく、また波形によっても到達距離や時間に差が出るので、そんな事を考えながらボンヤリ眺めたら今回のアニメは個人的に楽しめましたです。はい。

#アニメ化。で検索を掛けてくる人が今後居る様でしたらごめんなさい。先手必勝。

<関連リンク>
独立行政法人 防災科学技術研究所

|

« 小学生、スクワットで疲労骨折。 | Main | PStwo発売か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1454367

Listed below are links to weblogs that reference この前の地震がアニメ化:

« 小学生、スクワットで疲労骨折。 | Main | PStwo発売か »