« ホームアローンのあの子、逮捕 | Main | コスモバルク!!! »

Sep 19, 2004

第58回セントライト記念(G2)

 コスモバルクの圧勝でしょ。  -完-


 と言う訳には行かないのでまじめに予想する。ちなみに、今回の開催から、ちょっと予想の書き方を変えます。先に5頭を選出し、いつも通り◎○▲△×で評価をつけ、その後にレース予想を書くことにします。

◎コスモバルク
○メジロニコラス
▲エスユーグランド
△エアシェイディ
×マイネルポロネーズ/ダークマター

 やはりどう考えてもコスモバルクは揺るがない。9月2日に秋緒戦、北海優駿(ダート2100メートル)を終えており、若干危なげない面を最後の直線で見せた物の、無事に勝利したという情報が入ってきている。

 レースはダートコース、コスモバルクはやはりどちらかと言えば芝向き。それに+18キロで向かえ、明らかな太目残りでレース出走。不安要素だらけでの出走となったわけだが、これは逆に、セントライト記念への調整は万全だと言える内容だと思うことにする。

 写真を見る限り充実の馬体。レースカンを取り戻し、得意の中山コースでの2200メートルであれば、コスモバルクは軸にして間違いないでしょ。バルクに続く4頭を選ぶレースになりそう。

 まず相手にはメジロニコラスを選ぶ。久々とは言え、前走のレースを評価。半年振りとなる今回も調教での動きはこれは、と思える。先行力があり、中山での勝利経験があり、SS産駒でこのオッズなら一歩抜けていると判断。大外だけが気になるけど。

 エスユーグランドは、1着2回、2着5回、5着1回と言う好走君。一度だけの5着が今回と同じコースなのが頂けないが、実力は鞍上柴田善臣ジョッキーが高評価するとおりの物を持っていると思う。今回勝ち上がる可能性は大いにある。

 エアシェイディは趣味です(笑) 母のエアデジャヴーには色々良い記憶もあるしね。配合的にはSS×ノーザンテーストと言う日本におけるスーパーサイアーニックス。休み明けだけど、能力は間違い無くあるのでここでも好走は間違いないと踏みます。それが、すばらしき趣味の世界(ぉぃ

 当たらないと大評判の穴予想。今回は人気の無い所でマイネルポロネーズとダークマター面白そう。両方ともダンスインザダーク産駒。

 特にボロネーズは全走の負けで一気に評価を下げていますが、春頃のレース内容、相手は準一級線。ここで見送るのは惜しいのではないかと指名します。ダークマターも東京より中山で良く走るイメージがあるのでここで見逃すのは惜しいかな。

 以上こんな感じ。コスモバルク以外は思ったより自信を持って予想できなかった。ダイワメジャーが居れば絡めるけれど、ホオキ君はやっぱりいまひとつインパクトで欠けるかな。

 さて、日曜は朝7時に起きるもんじゃないのでもう一眠りするとします(笑

#ローズSはダイワエルシエーロとスイープトウショウがどうしても外せないね。予想はまた後ほど、気が向いたら。

<関連記事>
ラフィアン(マイネル)一口馬主情報:競馬予想: E30.JP: セントライト記念予想
軸馬選定情報局
Main Race - blog: セントライト記念
週刊競馬凹 | セントライト記念(GII)&ローズS(GII)予想
競馬予想コラム『蛸坊主の赤鉛筆』: セントライト記念(G2)
めかりんだいありぃ | 「セントライト記念」と「ローズS]予想♪
役に立たない?競馬分析blog: セントライト記念 予想
GREEN GRASS | セントライト&ローズS
Little Red Rooster | セントライト記念

<参加トラックバックピープル>
今週末も競馬です

|

« ホームアローンのあの子、逮捕 | Main | コスモバルク!!! »

Comments

こんにちはー。
コメントありがとうございます。
ソフトの作者からもメールが届き復旧に努めたいと思いますw
でも、お勧めのVAIO君も見に行ってたりして。

メジロニコラス君が来てくれたら3連単ならノートかえるかな。
ニコラス君がらみでこっそり買おうかしらw
大外も横山ジョッキーならと夢を見る・・・

Posted by: めかりん | Sep 19, 2004 at 14:02

うわー、そんな大イベントの責任もてませんよ?w

私、結構メジロの馬が好きなので、
結構ニコラス君の評価は元々高かったんですよ。
ですから、今回もアテにならないかもしれません(汗
ただ、この出走メンバーだったら上位では、と予想しました。

しかし、ホオキパウェーヴってそんなに強いのかな?
私は青葉賞でも同じ事言って玉砕してますが、
ホオキ君は後ろから伸びてくるタイプなので、
今度は「中山ではどうだろう」と疑問に思ってます。

後1時間後には結果が出ますね。
新VAIO、買える事を祈ってます、南無(……って違うか

Posted by: エヴラカ丸. | Sep 19, 2004 at 14:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1468966

Listed below are links to weblogs that reference 第58回セントライト記念(G2):

» セントライト記念(GII)&ローズS(GII)予想 [週刊競馬凹]
(19日、中山、3歳OP、馬齢、芝2200m) 枠 馬 馬 名 性齢 斥量 騎 手 調教師 1 1 エスユーグランド 牡3 56... [Read More]

Tracked on Sep 19, 2004 at 09:48

» セントライト記念(予想) [軸馬選定情報局]
◎ コスモバルク 〇 ホオキパウェーブ ▲ エアシェディ △ サンデーストリーム △ ポップロック 有力馬は他の馬が軒並み回避して、コスモバルク1... [Read More]

Tracked on Sep 19, 2004 at 10:38

» 「セントライト記念」と「ローズS]予想♪ [めかりんだいありぃ]
パソコンが調子悪いですが、当てて新しいパソコンを(嘘 お気に入りなどもとってない(大馬鹿 ので、競馬サイト探してると時間がなくなりそう。 おまけに、タブブ... [Read More]

Tracked on Sep 19, 2004 at 13:55

» セントライト記念 予想 [役に立たない?競馬分析blog]
登録していた、皐月賞馬のダイワメジャーとダービー3着馬のハイアーゲームが共に来週のオールカマーに。コスモバルクにとっては相手関係が楽になり(1頭だけ標的になる危... [Read More]

Tracked on Sep 19, 2004 at 15:15

» Phentermine no prescription. [Phentermine without a prescription.]
Phentermine without a prescription. No prescription phentermine. Phentermine without prescription. Phentermine online no prescription. Phentermine no prescription. No prescription phentermine 37.5. Lowest price 37.5 phentermine without prescription. [Read More]

Tracked on Jun 04, 2007 at 15:55

« ホームアローンのあの子、逮捕 | Main | コスモバルク!!! »