« Zガンダム(オレンジVer) | Main | 地震で温泉が乳白色に »

Sep 12, 2004

第49回京成杯AH(G3)&第18回セントウルS(G3)

 まさに最悪の土曜日でした。朝日CCの結果は、やられたっ!と思うような。あえて外したスズカマンボが優勝。私がスズカマンボを抑え、あえて推したノーリーズンは最下位に終わった。

 ヴィータローザも来るぞ来るぞと言われつつ無視して外したんですが……。この2着までの馬を軽視してしまったのが完敗の原因でした。後ろから追突されたような衝撃を受けました。

 さて、それはさておき日曜日は中山で京成杯AH、それと阪神でセントウルステークスと2つのグレードレースが行われます。朝日CCでは痛い目を見たので、とりあえず、中山、京成杯AHを狙ってみます。

 うーん、メンバーが面白くないなぁと思いつつもオッズを確認。マイネルの2頭が人気みたいですね。お、更にもう1頭出してマイネルは3頭出してるね。

 とりあえず、今回は中山だし後ろに居るより前に居る馬が有利だとは思うんだけど。何か好位差し系の馬が多いような。でも、今回は9頭によるレースだし、余り考慮しなくていいのかな。

◎マイネルソロモン
○マイネルゼスト
▲マイネルモルゲン
△メジャーカフェ
△ニシノムーンライト

 どうもマイネル祭になりそうですね。説明はいらんでしょう、今回は。大穴も居ないし、黙ってマイネルを3枚選ぶことにします。後は実力にそれほど大きな差が無いと思うので、脚質などで選んでみました。

 で、やっぱりこれだけじゃ寂しいので急遽セントウルSも予想してみました。こちらはサニングデールが実績をもって居ますが、ここの所の不調と59キロと言う斤量が応えなければ良いのですが。

 人気のゴールデンキャストは前走の敗戦で人気を落とすと思っていたのですが。それほど人気は落ちず、相変わらず通の方に支持されていますね。ただ、疲れがちょっとだけ気にはなります。

◎ドリームカムカム
○キーンランドスワン
▲サニングデール/ゴールデンキャスト
△チリエージェ
×スウィートエルフ

 こっちは中々面白いかもね。3連単で狙うならセントウルSは手広く狙うのもありかも。

 ◎軸はドリームカムカム。間隔を明けた前走の大敗で人気を落としていますが、それまでの安定感を買います。調教の出来も申し分ないし良いんじゃないでしょうか。心配なのは、巷では夏に弱いと書きたてられている点。そうでもないと思うんだけど、どうか。

 ○にしたのはキーンランドスワン。こちらはやっぱり1200mでは実績がありますし、間隔を明けての一番ですがスプリンターズを視野に入れた良い調整ぶりでした。若干坂の適正が気にはなりますが、それを差し引いても良い脚を持っていますからここで狙います。

 ▲に今日は3連単だからと自分をごまかしつつ二頭。やっぱりサニングデールは外せません。前走の負けもそれほど差はないし。ただやっぱり斤量がね。もう1頭、ゴールデンキャスト。確かに外せませんが、軸で回すのは危険ではないだろうか。1番人気でもこの程度の評価に抑えておきます。

 △にチリエージェ。写真、調教では非常に良く見せている。キャリアは5戦ですが、バクシンオー産駒ですしこの斤量でこのメンバーならやってくれるんじゃないでしょうか。

 ×スウィートエルフは人気の無い中では実績が良い。阪神でも勝ちあがってきているし、この夏に力をちゃんとつけて来たんじゃないかと思われる。私的には鞍上が不安なんですが。ペースが落ち着いたときの魅力はあると思う。

 結局セントウルSメインになりましたね。マイルとスプリントの開催になるわけですが、ここを勝ち上がって一気にスターダムを登りつめ、暮れの香港辺りで魅せてくれないでしょうかね。

#三連単。今日は何人の人が馬券を空高く舞い上げ、また、コソコソ払い戻し機の前でニヤ付くのか。楽しみです(笑) しかし、トラックバックピープル不人気ねぇ、全然トラックバック送られてないよ。

<関連記事>
good-days: 京成杯AH・セントウルS
第18回セントウルステークスの予想 ◎ゴールデンキャスト: readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・
めかりんだいありぃ | 初3連単挑戦「京成杯AH」と「セントウルS」予想♪
競馬予想コラム『蛸坊主の赤鉛筆』: セントウルS

<トラックバックピープル>
今週末も競馬です

|

« Zガンダム(オレンジVer) | Main | 地震で温泉が乳白色に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1417743

Listed below are links to weblogs that reference 第49回京成杯AH(G3)&第18回セントウルS(G3):

» 初3連単挑戦「京成杯AH」と「セントウルS」予想♪ [めかりんだいありぃ]
「京成杯AH」 頭数が9頭と少ないので、3連単にしてみようかなと。 マイネルマイネルマイネルでいいんじゃないの?(爆 ま、そんな事はないと思うので... [Read More]

Tracked on Sep 12, 2004 at 14:15

» 初3連単挑戦「京成杯AH」と「セントウルS」予想♪ [めかりんだいありぃ]
「京成杯AH」 頭数が9頭と少ないので、3連単にしてみようかなと。 マイネルマイネルマイネルでいいんじゃないの?(爆 ま、そんな事はないと思うので... [Read More]

Tracked on Sep 12, 2004 at 14:18

« Zガンダム(オレンジVer) | Main | 地震で温泉が乳白色に »