« 飲んでます | Main | Suicaとデザイン »

Aug 05, 2004

【日記】嵐の夜の酒

 台風が来るというのに。僕らは若くて。だから、行ったんだ。
 
 
 
 3時間飲み放題!コース料理付きで3300円!!
 
 
 
 うわ~。

 今思うと、僕ら若いから(まだ言うか)、飲み放題より食い放題の方が、あり難かったりするんだが。

 そんな中19人も行った訳で。お洒落バーが、一気に体育会系の戦場になったのには正直笑えた。

 料理の方は、安いなりに安い料理しか出てこなかったわけで。サラダ、生ハム、から揚げ、ポテト、バンバンジー、辛口リゾット、アイスクリーム。それぞれ小皿一盛りだけじゃあ満たされないのよ。サラダとか市販のゴマだれだよ。

 けれど、飲めるからね。今日の戦果をまとめると。
 
 
 ○生ビール(グラス)×8 <食事中、飲みすぎ

 ○カンパリオレンジ <ジャブ

 ○スプモーニ <割と好き

 ○ジンライム <因縁の酒です

 ○スプモーニ <だから、好きなんですよ

 ○バルバ……(?) <記憶飛びました

 ○梅酒ソーダ割り <体勢を立て直そうと……

 ○ウィスキー <飲まされた

 ●ウーロン茶 <逃げた
 
 
 黒星は負けですな。もうこの頃には記憶があやふやになってて……。この後まだ飲んだんですが気がつけばトイレで顔洗ってて、皆が外に出て行くので外へ。

 外にでたら皆テンション高いか低いか2極化してて。塀に登るか吐くかって状況で。

 そのまま、台風が接近してて雨も風も強いのに傘も差さずにカラオケに突入。

 今度はなりふり構わず歌う歌う。
 
 
 ○奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children

 ○ミュージックアワー/ポルノグラフィティ

 ○Sign/Mr.Children

 ○天体観測/BUMP OF CHICKEN

 ○Short at the Devil/L'Arc~en~ciel

 ○HEART OF SWORD ~夜明け前~/TM.Revolution

 ○I'LL BE/Mr.Children

 ○19の頃/小田和正
 
 
 うーん、最後の「19の頃」が全体のラストの曲だったので、盛り上げようとテンポ+3位で歌ったんだけど。それでも盛り下がったので間違いだったか。非常に好きな曲なんだが、構成は考えなきゃ成らんね。

 まぁ、かなり自分の好きな曲ばかり入れてったのが印象的だけど。他の人の曲にもデュエット参加したりもしたからもうちょっと歌ってますよ。ええ。

 取り合えず、非常に楽しい飲み会でした。自分が割る酔いしなければ毎回楽しいはずなんですがね。

 深酔いはバッチリしてしまったので、次回への反省点ですね、ははは……。

#つか、イッキ5回以上やって俺と同じくらいしか酔ってない友人は、凄いと思った。ドイツ人か、ヤツは……。

|

« 飲んでます | Main | Suicaとデザイン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1123065

Listed below are links to weblogs that reference 【日記】嵐の夜の酒:

« 飲んでます | Main | Suicaとデザイン »