« 第40回札幌記念(G2) | Main | 【女子マラソン】野口みずき、金メダル!! »

Aug 22, 2004

明日から北海道へ行ってきます

 またいきなりの報告となりますが、明日から北海道へ行ってきます。母の勤続25周年記念。という事で資金が入り、我が家でまだ行った事の無い北海道へ行って見ようという事になりました。

 本来ならば、ここで気合を入れて北海道牧場探訪だ!!と意気込みたい所ではあるのですが、なにぶんそこは家族旅行。おまけにパック旅行で、プランも知らずに決まっていたのであえなく断念_| ̄|○

 まぁ、パック旅行(北海道一周ロイヤル4日間コース なんじゃそりゃ)なので、広島の時とは違い、自動的に名所名所を押さえてくれているのが救いと言えば救い。43人も参加者居るようですが……。

 ちなみに、簡単な日程を書くと。

 1日目8月23日(月)
  ・朝早くから出雲空港から千歳空港に移動
  ・その後、バスで1日をかけて旭川へ移動
  ・温泉宿(層雲峡)で一泊
 (なんと移動だけで一日が終わる)

 2日目8月24日(火)
  ・朝早くから銀河流星の滝
  ・北きつね村で北きつねとトナカイを見物
  ・網走へ移動し昼食
  ・小清水原生花園へ移動
  ・オホーツク海を見る、知床の山々を海から見上げる(ぉ
  ・硫黄山で活火山見物
  ・摩周湖で見物
  ・阿寒湖の温泉で一泊
 (うーん、微妙にツボを外しているような気もしないではない)

 3日目8月25日(水)
  ・朝早くから日勝峠で雄大に広がる十勝平野を眺望
  ・JR幾寅駅(ぽっぽやのアレ)を見物
  ・上富良野で鮭のちゃんちゃん焼きを食べる
  ・フラワーランドかみふらのでラベンダー等と戯れる
  ・新栄の丘
  ・パッチワークの丘の親子の木等を車窓より(ぇ
  ・札幌で一泊
  ・札幌の夜は完全自由行動なので夕食も自由
 (えー、五郎宅には行かないのだろうか。なんてこった)

 4日目8月26日(木)
  ・朝早くから札幌の市内観光(車窓より)
  ・小樽市内で自由行動9:00~13:30迄
  ・千歳空港から出雲空港へ移動
  ・解散
 (メイン、なのかな)

 という事になってるようです。めちゃくちゃ朝が早いのが何ともパック旅行って感じですね。無理に北海道を中途半端に回るプランの為、かなり移動に時間が割かれているのが何とも言えません。

 個人的には小樽の観光がメインですね。時間が短いですがオルゴール堂などを巡って来ようと思います。他にも小樽の名所があれば教えてくださいな。

 心配なのが札幌ですね、夕ご飯が出ないので各自自由行動なんですが情報が無いので……お勧めの店などあったらコメントを下さい。家族連れなのでラーメンとかはダメそうですが。

 とは言え北海道は始めて。非常に楽しみです。どの友達に聞いても飯が美味かった!と言ってくれるので楽しみが倍増中です。

 何か台風とかも不穏な動きを見せていて、一週間の天気を見ても微妙で……。色々不安の残る旅ですが楽しむからには楽しんでこようと思います。なんたってタダ旅行!

 それでは、旅先にはデジカメやら携帯(電波大丈夫かな)やら持って行くので、旅先でblogに書き込む機会があれば積極的に書き込みますし、写真も今度こそはきちんとアップロードするつもりです。

#何か良い情報があれば是非w(他力本願)

|

« 第40回札幌記念(G2) | Main | 【女子マラソン】野口みずき、金メダル!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1249494

Listed below are links to weblogs that reference 明日から北海道へ行ってきます:

« 第40回札幌記念(G2) | Main | 【女子マラソン】野口みずき、金メダル!! »