« 【平泳ぎ100m】北島選手金メダル! | Main | Vodafoneの津田新社長とはどんな人物か »

Aug 16, 2004

【日記】お盆も終わって

 送り火も向かえ火も、なすもきゅうりも割り箸も準備せず、盆はそのまま婆さんの家に雲隠れしてまいりました。

 もうね、実家ではBS入らないんで、BS入る婆さんの家でオリンピック三昧。おかげさまで、1人暮らしの頃の生活リズムにあっという間に戻りました(笑)

 しかし、スポーツ観戦が趣味だと履歴書に書いただけあって、自分で言うのもなんですが、飽きずに毎日見てますなぁ。現在はサッカーを見てます。どうした日本、まとまりがないぞ!と1人で分析しながら応援中です。

 実は、盆中、日本選手がメダルを取るたびに携帯でblogの更新を仕掛けていたのですが、同じ事考えてる人が多すぎて、中々成功しませんでした。結局、ヤワラちゃん&野村選手の金メダル更新が出来ただけ。

 携帯の電波も、基本が1~2で、場合によっては圏外と言う僻地に追いやられていたので、早い段階で諦めてしまったので、その後の更新がありませんでした。申し訳ない。

 と、まぁ、他に書く事の無い盆。それだけ。

 今日に限って書くと、車の運転自体5ヶ月ぶりなのに、島根県の西から東までおよそ100キロと少々を運転した事と、両手で数えられる程しか数の無かった「家族で外食」と言うイベントがあった。

 や、貧乏!とか、両親が不和!って訳じゃなくて、単にうちの家族は外食を好まなかったからなんだけど。

 家で作ってばかりと言う感じ。あ、旅行とかは除くよ。まぁだから、家族揃っての外食なんて少なすぎて一回一回が逆に思い出深い。その一回がめでたく今日ありました。

 夜、定職屋で日曜日だからと特別メニュー、特別料金と化したリストの中から、唐揚定食を選んで食べただけなんですがね。うん、昼飯じゃないんだから、もっと別なものを頼めばよかった。

 その他の内容を書く事もない普通の食事でした。

 しかし、順調に両親も老けて行ってるし、自分もひとり暮らし始めるわで、どんどん家族と言う物の形が変わりつつあります。そのうちこんな食卓さえも特別な物に変わるんだろうか。

 そう思うと……。

 あ、そうは言っても、元々両親が共働きなんで、うちでは全員揃う食事の方が少なかった訳だが。そう考えると、それほどそうだね、未練は無いかも?

#眠い……、何書いてるかよく分らないのでこの辺りで。

|

« 【平泳ぎ100m】北島選手金メダル! | Main | Vodafoneの津田新社長とはどんな人物か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1203820

Listed below are links to weblogs that reference 【日記】お盆も終わって:

« 【平泳ぎ100m】北島選手金メダル! | Main | Vodafoneの津田新社長とはどんな人物か »