« なんじゃこりゃあああ | Main | 明日から北海道へ行ってきます »

Aug 22, 2004

第40回札幌記念(G2)

 いやはいや、なんだかんだで2週間もすっ飛ばしてしまいました。申し訳ない。

 で、復帰戦で札幌記念を狙ってみようと思います。あと2時間で発走だけど(汗)

 今週の札幌競馬場なんですが、台風によって降った雨で結構濡れた様子。今の段階で稍重と発表されていますが、やはり内側になればなるほどキツイ、かもと予想してます。

 今人気になっているファインモーション&バランスオブゲームに関しては体調による不安は無いと思われます。ファインモーションに至っては絶好調と言う雰囲気。

 バランスオブゲームもそつなく仕上げており、鉄砲での1着3回という実績が、休養明けによる不安も払拭してくれています。

 不安なのは三番人気ローエングリン。馬体に迫力が見られませんし、調教での動きは中々でしたが、ここ1年は、勝って当然のレースを落とすような甘さも見られる所から若干の不安があるとさせて頂きます。今回は映像見てないので何ともいえませんが。

 それらを総合して(ちょっと三連単を意識して)予想してみると。

◎バランスオブゲーム
○ファインモーション
▲マイネルアムンゼン
△ローエングリン
×ウインクロワール

 うーん、我ながら堅実にまとめたなぁ。

 ◎バランスオブゲーム○ファインモーションの順番についてですが、実力的には逆かもしれませんが、鉄砲、馬場、脚質、斤量、安田での着差などで◎有利としました。ただ、騎手、距離適正的には○が有利なので、入れ替わりも予想できます。

 ▲はマイネルアムンゼン。ようやく本格化してきて、休みを挟んでの今走。騎手が替わっていますが、蛯名騎手なら問題なしの様子。決め手も鋭いし、上手く走れば逆転もありそうです。△はローエングリン。なんかここの所信頼できないので4番手。

 ついにこの間的中した穴馬予想。今回は×ウインクロワールでどうでしょうか。父シアトリカルという事もあって、比較的長い距離を走っていましたが、2000mでも勝ち星を挙げていますし、まだ成長が見込め、特に他に穴馬に指名できる馬も居ないので。

 こんな感じでどうでしょうか。出走馬が偏っている印象を受けるので、早々大きな波乱は起きないようにも思いますが。

#あ、ちなみに『明日から北海道行きます』。詳細は後で書きますね。

<関連記事>
good-days: 札幌記念
第40回札幌記念の予想 ◎ファインモーション: readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・
TK指数を中心とした競馬予想: 札幌記念予想
: 札幌記念【よそー】
めかりんだいありぃ | 札幌記念と、新潟アイビスサマーダッシュ!((( 三( -_-) 予想♪

|

« なんじゃこりゃあああ | Main | 明日から北海道へ行ってきます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/1249159

Listed below are links to weblogs that reference 第40回札幌記念(G2):

» 札幌記念と、新潟アイビスサマーダッシュ!((( 三( -_-) 予想♪ [めかりんだいありぃ]
札幌記念はどのウマもチャンスがありそうで、意外と固く収まりそうw 2 ハッピールック 3 バランスオブゲーム 4 ダービーレグノ   6 フ... [Read More]

Tracked on Aug 22, 2004 at 14:58

« なんじゃこりゃあああ | Main | 明日から北海道へ行ってきます »